おさんぽ

ごく平凡な日常

バッサリ

2012-10-28 20:44:00 | Weblog

久しぶりの更新だー。

朝夕の寒さも段々身にしみてきてこれから寒い寒ーーい冬がやってくるんだなーと実感。


最近また地震があるように感じて慌てて灯油を買っておきました。


それとこのブログをサボっている間に

弟夫婦のところで第二子が産まれたり。

友達のところでも第三子が産まれたりと朗報続き。

めでたいめでたい♪



***************


今日は娘二人が髪を切ってきました。

お姉ちゃんがもう短くしたくてしたくて折角伸ばした髪をばっさり。

30センチ以上は切ったかなー。

なんの迷いもなく思い切りが良いお姉ちゃん。


そしてモモちゃんはギリギリまで悩み抜いて前髪をつくりました。

物心がつくころからツルンとおでこを出していたのですがお友達の真似をして

前髪が欲しかったみたい。

乙女だね~。

「おでこに冷えピタ張ってるみたい」

とずっと気にしていじってばかり。

かなり違和感を感じているみたい。

傷んだ毛先もカットして軽くなりました。



***************


昨日から台所のお手伝いをしたがっていたモモ。

今日はうどん作りを手伝ってくれました。

なんでも自分でやりたい気持ちがあるいみたいです。

ブツブツに切ったネギも不揃いの大根も食べごたえがあって良かったよー。


今夜の地味食。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんくろう)
2012-10-30 18:22:11
献立が黒板に書いてあるっていいですね~(^ν^)
お客様になった気分が味わえますよね!
返信する
Unknown (kuu)
2012-10-30 22:21:01
ちんくろうさんへ

こういう粋な演出するのもモモカらしいんですよね~。
返信する

コメントを投稿