おさんぽ

ごく平凡な日常

遠足

2013-10-10 22:30:00 | Weblog

モモちゃんネタが続いてます。

風邪が長引いて咳が止まらないモモちゃんですが

用心して用心して晴れて遠足に行って来ることができました。

(今回は危ういと思ってハラハラしたー)


これといったリクエストはなかったけど久々のお弁当。

普段自分とパパのを作っているけどやっぱり子どものは多少手間があり時間がかかった。

ハンバーグや切り昆布の煮物。

卵焼き、ハムなどなどで。

食後におやつを食べるというのでおにぎりは一つだけ。


250円のリュックも健在。かれこれ何年目?

お姉ちゃんがリュックを新調した時にモモちゃんも欲しいと騒いで

見つけた代物。

お気に入りで新しいのを欲しがりません。



行き先は自然博物館。

帰ってきたらソファで撃沈している私に(仕事が今きつい)

マシンガントーク。。

化石広場で採掘した化石。。。?!

綺麗に洗って瓶に入れてました。

「これはなんかの牙・・これはツノ・・」

とか大喜びですわ。


秋の遠足無事終了!


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち)
2013-10-11 00:29:06
こんにちは。
うちもハヤが火曜日に自然博物館行ってきたよ。女の子はお弁当かわいいね。
ハヤなんてすっかり男子弁当。
パパ用じゃないのU+2049U+FE0Eっていうくらい大きなお弁当箱を選んで持って行ったよ^ - ^
秋は行事も多いし、気候も不安定だからお互い体調管理しなきゃだね。
返信する
Unknown (kuu)
2013-10-13 10:46:28
さっちさん

こんにちは。
同じところに行ったんだね。
ハヤ君さすが男の子。作りがいがありそうだね。
モモさんは小食なんでもうモヤシっ子のように
ガリガリだよー。
昔のムチムチの太っちょはどこへやら。
お姉ちゃんが小学高学年になってから凄く食べるようになったからこれからに期待です。。。

今年は秋バテなんて言葉があるみたいで。
寒暖の差が例年以上に激しくて体調崩しやすいね。
そんな私もずーっと風邪っぱさが抜けません。
早くスッキリしたいな~。
返信する

コメントを投稿