おさんぽ

ごく平凡な日常

ナツい!!

2009-06-25 19:56:51 | Weblog

暑かったり肌寒かったりする日が多く体調を崩しがちですが
みんな元気な我が家です。

今日は暑かった
暑いとつい「ナツいぜ」なんて
逆に寒くなるようなギャグを叫んでしまうkuuです。

今夜は朝からベーカリーでせっせと生地をつくり
ピザ&和風パスタ。


最近ジャンキーなメニューが続いてますが
家族には好評です
パパはお腹ぺこぺこで帰ってくるので
家に入るなりがぶりつきます
最近坊主頭にしたパパなのでモリモリ食べる姿はまるで高校球児のようで
パパも「母ちゃん!これうめ~」なんてふざけたりしてます


そろそろ魚や煮物メニューも考えなくてはいけないかな・・・
お腹のお肉も気になるし・・ヘルシーなご飯もね

その後ちびちゃんが後片付けを手伝ってくれました。
「レストランの人・・」とか言って
何度も何度もテーブルを拭いていました。


誰もいない壁に向かって「ありがとうございました
なんて深々と頭を下げたりして笑わせてくれます

お姉ちゃんは宿題が終わらず食後も勉強。
3年生にもなると大変です。

というか二階の子供部屋で勉強してたのかと思ってたら
爆睡してたので結局今の時間までかかってるのです。
授業中に終わらなかったプリントもあって
半べそかきながら勉強してます

明日は月例テスト。
頑張ってね


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おままごと (ひろひろ)
2009-06-26 13:07:18
 ママのお手伝い,やっぱり女の子だねぇ。

うちは男なのにごっこ遊びが好きです。昨日はプールから「お腹すいたぁ~」と帰ってきて,リクエストの冷やし中華を作っていると,おにぎりやさんごっこを始めました。
「いらっしゃい!いらっしゃい!おにぎりはいかが!具は〇〇,〇〇,〇〇」
おにぎりは新聞紙を丸めた特大サイズです。

少しすると,冷やし中華用のキュウリの千切りをボールに入れ,そこに小麦粉,塩を混ぜ,最後に水を少々…。

冷やし中華が出来上がった頃,ボールの中のキュウリをよく洗って水を切ると浅漬けのようになってました。
二人で一口ずつ食べてみると……。すごーくしょっぱい。相当塩を入れたみたいでとても食べられませんでした。

以前,人参,ジャガイモ…などをみじん切りにして野菜ジュースを作ろうとしたらしく,自分の指を切って流血!慌てて皮膚科に行ったこともあります。それでも,これで野菜ジュースができると言い切っていたので,私と再度挑戦。みじん切りをお水に混ぜて。。。
ようやくジュースはできないと納得したのでした。


いろいろやってくれます。
返信する
Unknown (kuu)
2009-06-26 22:04:57
ひろひろさん

H君いろいろ好奇心が旺盛なようですね。
失敗は成功のもと。
いつかきっと美味しいものを作ってくれますよ。
楽しみですね~♪
返信する
昨日は、 (Fuji-fan)
2009-06-27 05:48:41
暑かったですね~

ピザ、ボリュームもあり、トッピングもふんだんにのっていて、とてもおいしそうです。

太鼓の達人いいなあ~

お手伝いに勉強、ちびちゃんといい、お姉ちゃんといい、とても偉いですね~
感心します。
返信する
Unknown (kuu)
2009-06-28 21:24:21
Fuji-fanさん

急に真夏日和が続き暑くて
バテ気味です。

ピザはベーカリーがあるとすぐに作れて
スーパーで買うより美味しくてリーズナブルですよ。

太鼓の達人はこの歳になるとゲームセンター
で遊ぶのは恥ずかしいんですが家で
同じように遊べるので結構盛り上がって
楽しんでます。

お手伝いと勉強は継続してくれると
いいんですがね。。。
ウチは勉強より遊びに力入れすぎてるんで・・・
返信する

コメントを投稿