『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ みつばちさん2日目 ◆

2012年03月08日 | 講座の様子
きょうは「みつばちさんからのギフト&ぷるぷるリップの会」の2日目でした♪
曇り空でしたが雨も降らずよかったです。



アクセサリー講座とはうって変わって、実験室と化します。



ニュージーランド産の未精製のみつろうは、ほんのり蜂蜜の香りがします



植物油の色味も手伝って光り輝く黄金色.
ラベンダーのエッセンシャルオイルも加わって一層香りも華やぎます

さてさてラベルを貼って完成です♪
その後はお好みでデコレーションをしていただきます。


  オリジナルブランドのような雰囲気

              
                可愛くストロベリーで統一

ご自身へのプレゼントとして最後は袋に入れてラッピング.

「気軽につくれるんですね♪」とクラフトを楽しんでくださったようで光栄です。
ぜひ使っていただければ幸いです♪

制作後はTeaRoomでランチ&お茶.
きのうESSEのイベントでいただいたハーブをさっそくサラダに使いました
(ESSEwebのレポートは改めて♪)

いろいろなお話がうかがえて
そしてちょっとわくわくなプランも飛び出して♪楽しい時間をありがとうございます。

ご参加くださった皆様ありがとうございました
またお目にかかれる日を楽しみにしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキング参加中です.