『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 外貨預金しました!~オーストラリアドル~ ◆

2020年09月09日 | 2018旅行/オーストラリア


「オーストラリアに行こうかな♪」

思いついた頃から、
豪ドル
注視してきました。

以前行こうとした時は、
だいぶ豪ドル価値上がっていました。
2000年の頃より物価も高そうだったので、
その時の行先は欧州に変更.

2018年オーストラリア旅行帰国後も
レートをチェックする癖抜けず。。。
もう2年近くウォッチしています。

今年の3月、コロナ禍により64.16まで下落.
投資信託に回そうと準備していた資金を、
外貨預金に投入。

今現在、77前後

確か、通常80円前後の時も多く、
私の中では安定していく予定.

色々見ていくと、
資源国であることや、
貿易相手国が中国だったりで、
中国とアメリカとの関係にも影響があるよう。

基軸となるトピックがあると、
ニュースも多面的な興味に変わるので、
子どもとの話題も広がります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
ック