『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 4月1日の想い出…/そしてサンキャッチャー教室やります♪ ◆

2015年04月01日 | お知らせ

桜も満開の中新年度スタート

去年の今頃は娘と二人だけで、
旅行に出かけていました。

2014年春休み直前に「よし」と閃き→実現.



たまに想い出しては、おしゃべりしています

オペラ座で叫んだだけでなく、
ホテルのダブルブッキングにも遭ったんですね。。。

空港から早朝ホテルに到着.
すぐフロントで手続きし、荷物を預け1日中観光.

夕方改めて戻ると、
別のフロント係が「部屋がない」とか言っている。。。

「2軒先の並びのホテルを取ったから、きょうだけはそちらに泊ってほしい」とな.
説明をし、かなり食い下がったけれども…ダメでした。
「一緒に荷物を運ぶ.次の日は11時から部屋を使えるようにしておく」などと.

もうとにかく長旅で疲れていたし、
近所のホテルのおじさんが「事情は聞いているよ」と
ニコニコ対応してくれたことに、
ちょっぴり癒され…ナントかその日は終了.

2日目の朝食の時、ダブルブッキングの理由がわかっちゃいました!

そう、レストランは日本人の団体ツアー客でいっぱいだったんですっ!!
添乗員さん同行だったしな.
ローマ字とは言え、漢字名分かりづらかったんでしょうね...

現地で代理店に報告し、
帰国後その分の返金で対応してもらいました。


そんなこんなで文化や習慣の違いも目の当たりにした娘.
語学交渉力の必要性もひしひしと感じたであろうし(笑)
非常に良い経験となったようです。



今年に入り…
ヨーロッパ方面でもテロや立てこもり、飛行機墜落など、
心が痛む事件・事故が起こっています。

去年だったからこそ決行できたかな、と思います。






さて今年度は1day教室の方、再開していきたいと考えています♪

講座を予定しています。

詳しい内容・日程につきましては、
来週後半以降ご案内いたします

ご興味ある方はぜひご覧になってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
スワロフスキー
どうぞお気軽にご覧ください.

→ネットショップはこちらから