『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ せっけん?!それともおやつ? ◆

2012年12月11日 | 講座の様子
先週珍しく体調を崩し、
暫くパソコンに向かえず…久々の更新となってしまいました。。
講座にお越しくださった皆様、
またブログにご紹介くださった皆様へのお礼も遅くなってしまい、申し訳ありません。
おかげ様で復活
前回のブログからの続きよかったらご覧ください♪
 ↓


せっけん講座の後は、隣のTeaRoomにてランチ&おやつをご用意しております。
今回のおやつはこちらの2種類~「私すごい腕前でしょ~」   
…と言いたいところですが、
ナントこちらはちょこちょこさんデザイン&制作のせっけんちゃん達なのですよ♪

そのリアルさにビックリしちゃいました~
噂には聞いてましたが百聞は一見にしかず”とびっきりカワイイ”です!


だってとろけそうなバターといい、シロップといい、
香りまであま~く…パクッと食べちゃいたい♪


フルーツのゼリー寄せされた感じと切り口の雰囲気が何とも素晴らしい
マンゴーにブルーベリーにいちごにぶどうに…♪

ずっと飾ったままにしたいキュートさですが、
やはり材料も厳選されていて使い心地の良い優しいせっけんになっているそうです。

ご覧になった皆様の反響もすごかったです
SWEETSせっけんつくりた~い♪とさっそくお声もいただいております。

2013年もちょこちょこさんのせっけん講座、ぜひぜひお楽しみに
つくってみたい方初めましての方もどうぞお気軽にご参加くださいね。
ちょこちょこさんとお待ちしています♪


こちらはホントのおやつ.
一保堂の抹茶や甘納豆を使用した蒸しケーキ&Xmasオーナメント風チョコ



WANOMAにサンタがやってきた!?WANOMA Christmas 2012出品中
WANOMAアーティストの皆様の作品と共に、お手に取り易い場所に置いてございますので♪
原宿&表参道散策の際はぜひ実店舗の方にもお立ち寄りくださいませ。


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  …ブログランキング参加中♪