『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ドイツ/クリスマス・マーケット~ローテンブルク編~◆

2012年12月23日 | 2012旅行/ドイツ


城壁に囲まれたローテンブルクの旧市街のクリスマスマーケット
一年中CHRISTMASグッズを置いている「ケーテ・ウォルファルト」の本店もあります♪
プレゼントを積んだ真っ赤な車と大きなくるみ割り人形.



              

ツリーの飾りやパイプ人形、木工細工ワクワクしちゃいます♪
お気に入りを見つけてお家に連れて帰りました



クリスマスのシンボル、幸運を呼ぶ騎士「ライテルレ」.
市庁舎前やその周辺でもマーケットが立ち並びます。





街にはクリスマスソング♪

           
レトロな雰囲気の可愛いメリーゴーランドも♪
多くの地元ドイツの子どもたちも楽しんでいました。
エッフェル塔のメリーゴーランドに続き娘も大喜びで乗りました



名物の”シュネーバル”
粉砂糖をふりかけた揚げ菓子ですが、
見た目のイメージより軽くサクッとしています

街ごとにグリューワインのカップも違うので、ローテンブルクのもお土産に♪

24日夜11時15分~BS.NHKの「恋する雑貨」は、
のクリスマスがテーマ
困る…毎年行きたくなってしまう...


WANOMAにサンタがやってきた!?WANOMA Christmas 2012出品中
WANOMAアーティストの皆様の作品と共に、お手に取り易い場所に置いてございますので♪
原宿&表参道散策の際はぜひ実店舗の方にもお立ち寄りくださいませ。


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  …ローテンブルクは絵本のような街並みでした♪