『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆夜のクリスマス・マーケット~ドイツ/ミュンヘン編~◆

2012年12月24日 | 2012旅行/ドイツ
かつてバイエルン王国の首都だったというミュンヘン.
ライトアップされたマリエン広場. 夜のクリスマスマーケット.

  

去年の旅行と違い、
子どもにもワクワク興味深い品々が並んでいるのがクリスマスマーケットの魅力

私はオーナメントやキャンドル、子どもは木のおもちゃやお菓子と、
家族それぞれ見たいものが違うので…1時間半ほど別行動
おかげで1軒1軒ゆっくり見て回れました♪

        

リースやみつろうキャンドルも.
店先には甘い香りが広がっています
天使やみつばちの形のろうそくを買い求めました。

サンキャッチャーに合わせたら素敵だろうな♪というパーツとも出逢いました



今までのクリスマス市では見かけなかった”せっけんのお店”も♪



こちらはグリューワインの屋台.
歩き疲れたので、ミュンヘンでもちょっと休憩を.
今回はキンダ―パンチにしてみました

                 

ドイツの人々は娘だけでなく、
私たちにも親しく話しかけてくださる方も多く、
より一層街歩きが楽しいものとなりました

教えていただいたところがラッキーだったのか、
パリやローマに比べて…トイレがキレイ
手をかざすオート洗浄のトイレや流しには自動で出てくるペーパーも.
50セントチップを払うのも納得




WANOMAにサンタがやってきた!?WANOMA Christmas 2012出品中
WANOMAアーティストの皆様の作品と共に、お手に取り易い場所に置いてございますので♪
原宿&表参道散策の際はぜひ実店舗の方にもお立ち寄りくださいませ。


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  …ライトアップ眺めつつぼーッとするのもいいですね♪