くじらsunの寝言

深い事など何一つ無い。

再会。

2008-09-26 23:12:21 | Weblog
3時過ぎに新婚さんの友人と再会。…なんか一回り大きくなってたまー幸せなんだろうなぁ、ってことで。

その日は新婚さんちで新婚さんの手料理をご馳走してくれるって事で一緒にスーパーで買い物して新居へ。ちょっと茶して、夕飯作り。

毎日ご飯作るって大変やよねー。私今実家なので、ほとんど料理もしませんけど、その友人は一人暮らしもした事ない人だったので、めっちゃ料理本見ながら作ってるのがなんかほほえましかったです

そんで一応ちょっと手伝おうと思って、声掛けたら、「じゃあこれみじん切りで。」「これ短冊切りで。」で、塩コショウして混ぜて…つめて、焼いて…ってほとんどうちが作っとるやないかーいって途中思いました(笑)なんやかんやで3分の2くらい私作った気がします。まー指示はしてもらったけど(笑)あ、最終的な味付けも友人ですし。いつも2・3時間料理に時間かかるらしいです。頑張れっ新婚さん料理はおいしかったよ。ご馳走ありがとう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のほほ (AZ)
2008-10-20 15:02:41
初々しいなぁ、料理本みてご飯作るなんて

・・・しかし、毎日そんなに時間かけてご飯作ってたら
他の事やる暇ないんちゃうん
大変やなぁ、主婦業(違)

返信する