くじらsunの寝言

深い事など何一つ無い。

東海道五十三次

2008-09-28 01:24:23 | Weblog
丁子屋さん。

旦那さん案内で向かったお昼ご飯先とろろじるってのが名物らしいです。3連休の真ん中だからかすごい人で結構待ちましたが、1軒目入店率0%だったsunにとっては1軒目でちゃんとご飯が食べられるって事だけで素晴らしい事だと思いました

自然薯(ヤマノイモ科)をすりおろしたもの(とろろ)をご飯にぶっかけて食べる。あと、お好みでネギやら醤油やらをたらしたりして。うまいです。とろろ豆腐みたいなのも食べたけど、大豆の味ととろろの食感がいい感じでおいしかったです。ご飯はお代わり自由ってことで、旦那さんは何杯食べれるかってのをここに来る度楽しみにしてるそうです。食べるのめっちゃ早かったです特にsun食べるの遅いので。量は食べるけど結局3人でおひつ2回おかわりして、sunと友人は3杯旦那さんはお茶碗5杯食べましたご飯好きにはお勧めです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なは (AZ)
2008-10-20 14:57:58
確かに、一軒目に入れるってことが珍しいもんな(笑)
昨日も何軒か閉まってたし・・・

とろろ、美味そう☆
とろろとお刺身と山葵の葉と醤油を混ぜても美味いよ~

返信する