BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

練習・・・その結果!

2005年06月10日 | Weblog

おぉ~!出来たっぽいかも?!
昨日からいきなり新しくなったブログちゃん
今まで奮闘してたけど、やっとちょっと分かってきたぞ
はぁ~変わるなら事前に教えて欲しいよね
ただでさえ分かってないあさこなんだから、慣れてきたところにこんなことされたら困っちゃうじゃん
とりあえず一歩前進




で、本題に
我が家の次男坊バトラー君はあ~見えてキレイ好き・・・らしい
食事をした後は、必ず自らあることをするんだよぉ
それは何かというとお口掃除・・・もとい歯磨きなのである
もちろん寝る前に歯ブラシで歯磨きをしてあげてるんだけど、食べてすぐは自分である物を使ってするんだよねぇ~
そのある物とは・・・お猿さんの人形なのだぁ
このお人形さんは元々もさこがバル君に買ってきたものなの
しかも壊れても痛くない100円
なのに、バル君はもさこから値段を知らされた途端「プイッ」と見向きもしなくなり、その後二度と遊ばなくなったのだ
いつからか、「これ100円だったんだよぉ~安いでしょ」と言われると、それまでは気に入って遊んでいて
ぜぇ~~たい
遊ばなくなるんだよね
で、このお猿さんもその一つだったの。
だからバトルー行きにもなったんだけど、何だかバトラーは気に入ったみたいでいっつもハムハムして遊んでたの
そうしてる内に、いつからかご飯を食べ終わったら、おもちゃ箱の中にあるお猿さんを取り出して、その人形のしっぽの先でガシガシしだすようになったの
でもねぇ、こまめには洗ってるけど毎日してるとバッチィ気がしたから、骨を歯磨き代わりに渡したら、やっぱりお猿さんがいいみたいで見向きもしないんだよぉ
ちょうど抱え込んでやるのに良い大きさなのかもね~



一生懸命キレイにしてます

でもねぇ・・・ご飯がついたのはわかるけど、舐めるのはやめて~~

で、双子の片割れはというと・・・

バトラー「これはおいらのだぞ邪魔すんなよ
ルーピン「そんなのいらないも~んそれよりあそぼ

こうやって毎日2人でじゃれてる双子チームでした






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円玉以上じゃん!! | トップ | さすが東京(笑)! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディター君 (サスずん)
2005-06-10 23:14:04
今日は残念でごじゃる。



どう?便利になった?

わたしのは昨日からエディター君家出しちゃいました、

フンそんなやついらねーや

でもお絵描きツールはMacでも使えるみたい♪



歯磨きのサル君最初はシッポからカミカミなのね。

返信する
帰ってこ~いよぉ~だね♪ (あさこ)
2005-06-10 23:50:54
エディター君いずこへ???



うちはまだいるよ

でもイマイチ便利なのかどうかわからん

徐々に頑張るわん



サル君はしっぽしか用がないの

なんでかなぁ~

返信する
かわい~。。 (レブママ)
2005-06-11 09:11:15
可愛すぎるね~♪

男の子って飼った事ないけど、何かまた違う可愛さがある~!!

レブ家はピックが食後ヒモをガジガジしてるよ。

みんな歯磨き隊だね~☆
返信する
違う~? (あさこ)
2005-06-11 17:42:52
そうなの??女の子と違うのかな?

もしかしたら、いつまでもおこちゃまなのが男の子かもね~

ピックちゃんもガジガジするんだね!

気持ちいいんだろうね~
返信する
何となくだけど (レブママ)
2005-06-12 21:51:03
仕草も何となく違うよ~(^.^)

女の子は結構落ち着くね、そう言えば。

でも、うちのふぶうらコンビもかなりお子ちゃまのままだわ^_^;

ピックはママって感じだけど。

でも、おもちゃ1番好き~なの。

翌日の日記ビックリだね~!

普通にタッキーとか居るんだ。

さすが東京!ってホント口走ったわ!(^^)!
返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-12 23:14:56
そうなんだぁ。。

女の子の方が大人なんだろうね!



タッキーね、口走るよね

手でも振ってきたらよかったかしら
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事