BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

ドライブ~☆そして・・・(^^;)

2005年08月17日 | Weblog
朝起きて思い立ってドライブに行くことにした
「どこ行く~?」なんて迷ってたけど、まだ通ったことない“海ほたる”を通って千葉側に行ってみることにした

曇りかと思ってたらお天気が良かったのね~
バルたちには暑い撮影でした
ここには初めて行ったけど、千葉側⇔東京側とどちらも見れて眺めが
すんごく気持ちよかったわ
しかもちゃんとワンコ用水飲み場やゴミ箱も用意されてるから、ちょっとしたドライブにはいいかもね
今度は夕方日の沈む頃来るのもいいかもね

これが千葉側からの帰りの風景

巨大な船みたいだね

千葉側(木更津)に到着し、とりあえずお昼を食べてからその後の行動を考えることに・・・
そうそう木更津と言えば・・・木更津キャッツアイ
1人で「やっさいもっさい」と騒いでたあさこでした
パパもママも「知らな~い」って冷たいんだもん。。
寂しかったわぁ~

結局「木更津は見る場所ないでしょ」と言われ、そんなに遠くなかったから“マザー牧場”に行ってみることにした
中はワンコ連れOK
でもね、馬や羊やたくさんの動物がいるからおそるおそる連れて行ったよ。。
まぁ思ったより大丈夫だったから一安心だったわ
しかも、中にはドッグランもあって誰もいなかったから、3匹を放牧~

結構楽しそうに走ってました
しばらくしたら暑くなったのか休憩しだしたので、いったん出て牧場内を歩いてみました~
敷地が広かったからちょっろっと歩いただけなんだけど、馬に乗れるところがあったり楽しそうでしたよ
バルはお馬さんが恐くて苦手なので、会わさないようにグルリと周り再びランの中に入ることにした
そうしたら、ナント
その周りでひつじさんが放牧されることになったの
ランの中だったけど、囲ってるフェンスが網だし、飛ぼうと思えば飛び越えられそうな高さだったから、慌ててリードにつないで様子を見ることに・・・
バルは気になるけど見て見ぬ振りをしてる感じだった

でも吠えたりしなかったからホッとしたよ
が・・・バトルーはと言えば、興味津々

近くに来るひつじさんに「ワンワン」なんて偉そうに言ってるし。。
まぁ初めて見たから仕方がないのかな
でも相手されないのが分かるとひつじさんが歩く後をラン内で付いて回ってたんだよね~
その姿は可愛かった~~

このひつじさんをまとめるのにニュージーランドから来たという牧羊犬ちゃんが、すんばらしい働きをしていたよ

いや~さすがだねぇ~
思わず感心して見惚れてしまいました
るーさんもただ追いかけてないで、見習ってやってみたらいいのにね
その後はバルたちもさすがに疲れてきてたので、に帰ることにしました
また来ようね~

そして、渋滞にひっかかることなく帰ってきたのですが、に着く前に外科に寄ってパパの持病の座骨神経痛の治療に寄ることにした。
ヒマだしで待ってたら先生が出てきたのでママと3人で井戸端会議してたの。
で、ママが何気な~く言った一言であることをしちゃいました
それはね

ピアスなのだぁ~~
30年目にしてイキオイ?でやっちゃいました
ちょっと“ング”と痛かったけど、とうとう開けちゃった
に着いてもさこに見せたらお口あんぐりでびっくらこいてました
これで運命って変わるのかな~?
これって古いか・・・
まぁ、とりあえずピアス集めるのが楽しみだなぁ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわ~ん(>_<) | トップ | またもや!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い・・・痛い (姫ちゃんママ)
2005-08-18 00:35:26
今が一番痛いんじゃないの?どきどきどき…

ちゃんと消毒してね



確か私のピアスデビューも同じ頃だったの

思い切ってあけるとまたお買い物が楽しくなるよ~んお手持ちのイヤリングもピアスに作り替えたりネ

お大事にね
返信する
Unknown (あさこ)
2005-08-18 01:11:48
お見舞いありがとう♪ちょっとジンジンしてる初日!慣れるまで時間がかかりそうだわ(^_^;)お酒もたばこも飲まない私の大人な気分第一歩です!遅―\い!!
返信する
いいな~~♪ (ゼルもなママ)
2005-08-18 10:19:23
マザー牧場のドッグラン、よさそうですね。

羊さんを遠くから見つめるバル君の後姿、

かわいい~



ピアスもいいな~。

最近ピアスにされた素敵な方がいらして

私も開けたいな~なんて思ってたの。

でもやっぱ痛いのか~(><)
返信する
うふ(^-^) (せがちゃん)
2005-08-18 18:20:19
今まで開けてなかったのが不思議!!

夏は化膿しやすいからきちんと抗生物質飲んでね(^ー^)ノちなみに我が家のおじょうさんは7個ほど開いてますからぁ(開けすぎでしょ!)でもピアスはデザインがたくさんあって楽しいよぉ

マザー牧場もいいなぁ・・犬たちを放牧してあげたーーーい
返信する
楽しかったよ! (あさこ)
2005-08-18 21:50:33
ゼルもなママ☆

マザー牧場のランは結構広いし良かったよ

期待しないで・・・というか何も考えず行ったので、余計にそう思ったのかも

思ったより近いしまた行きたいです~



ピアスはね・・・やっぱり痛かった

夜までジンジンしてたもん

しかも1ヶ月付けっぱなしでしょ。

変な感じです
返信する
そんなに! (あさこ)
2005-08-18 21:52:49
せがちゃん☆

みんなにそう言われるよ

でもね、もさこは私の性格上ホントにあけると思ってなかったから、かなり驚いてました

マザー良かったよ

アクアラインだとすぐだし行ってみて~
返信する
Unknown (レブママ)
2005-08-19 22:21:19
パチパチパチ~♪(^◇^)♪

祝ピアスだね☆

おめでと~?!(笑)

ピアスコーナーに行くのが楽しみになるね。

レブママも最近もうちょっとあけようかな~と思ってたとこだったから勢いつきそうだぁ。

両方もう1個ずつにしようかと思ったり、足すと4だから駄目だな~と思ったり^_^;

可愛いの買ったら見せてね~♪
返信する
Unknown (あさこ)
2005-08-19 23:11:48
にゃはは~とうとうやっちゃいました

1ヶ月付けっぱなしだから、髪拭くときとか顔を洗う時とか気を付けないと引っ張りそうで・・・

結構気を遣うわ

ファーストピアス何買おうかなぁ~

こういう楽しみも増えるよね

また買ったら報告しま~す
返信する
Unknown (きょうこ)
2005-08-21 07:49:15
あさこちゃん、ピアス開けたのね~。

せがちゃんちのお嬢さんは7個?スゴイ!

今思えば、NYではキンダーの子でもみんなピアスしてたものねぇ。

日本でももうイヤリング売り場は完全にピアス主流で、あらっコレ素敵!と思うのはみんなピアスだわ~。

これからのあさこちゃんのコレクションが楽しみ♪



返信する
Unknown (あさこ)
2005-08-21 23:01:18
そうそう今はピアス主流ですよね

それもあって、ず~っと開けたいなぁ~と思ってました。

まぁホントに開けるとは本人もビックリですが

ちょっとずつ集める楽しさが増えたけど、これでまたもや買い物癖が~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事