BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

関西のおばちゃんて・・・

2009年01月14日 | Weblog
仕事から帰ってきてからうがいをしてるとが鳴ったので急いで出たワタクシ。。

「もしもし~」と出た途端、受話器の向こうから「・・・誰ですかぁ~?」と女の人の声が

“はぁ~~~?? かけてきたん、そっちやで??”ともちろん思いつつ、「えっ?○○ですが・・・??」と一応返事したら「あ~なんや~○ちゃんやったんや」と打って変わって親しげな様子。。。

向こうは納得した様子だが、こっちは未だに“だれやろ~??”状態なのに、「いや~着信があったけど誰やろーと思ってたんよ」としゃべりかけてくるし・・・

ほいでアンタは誰?状態で黙ってたら「あー○藤です」だってさ


もさこの小学校の同級生のママさんで、家族ぐるみで付き合いがあったから私もよく知ってる、我が家のお母ちゃん以上にパワフルなおばちゃんだった。。


久しぶりなのに、ホンマ相変わらずやわぁ(笑)と苦笑しながらママさんに替わったけどさぁ・・・毎度ながらママ友・・・というか関西のおばちゃんは何であーーなんだろう


どの人も名前言わないで電話を取った途端しゃべりだすんよねぇ。。
ま、こっちも慣れたもんで声としゃべり方ですぐに誰かわかるねんけどね

昔、1人のおばちゃんなんて、もさこが留学から帰ってきたの知ってかしてきてんけど、開口一番「ハロー」だよ
さすがやわ
やはり人間このぐらいのユーモアさを持たなあかんわ


なんとも愛すべき関西のおばちゃまたちですな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また出たよ♪ | トップ | 違いがわからん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたママ)
2009-01-19 06:12:38
関西人の私は、東京に住んでると妙にその関西くささ?が懐かしくなるわ。
返信する
Unknown (あさこ)
2009-01-19 11:47:12
じゃあ次回・・・ムフフ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事