BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

タイトル変えるべきかしら!?

2005年04月29日 | Weblog
何だか私って食べてばっかりかも
ワンコ話を書こうと思ってるのにね・・・
まぁ、これもこれでいいのかな

というわけで、続いて食べ物ネタ

先日パパ&ママが札幌から帰ってきたんだけど、いろいろお土産を買ってきた
その1つが、札幌の屋さん『パリ16区』の【フロマージュブラン】

上がホワイトチョコで、中がレアチーズなんだけど、ナッツも混ざっているんだって~
下はスポンジだけど上手になじんでいて気にならないらしいよ

なんで“らしいよ~”なのかと言えば、実はあさこはこう見えて好き嫌いが多いのだ
で、チーズケーキは苦手な部類に入るのよね
ピザとか溶けてるチーズは大丈夫なんだけど、固形のチーズが苦手なんだよね
もしかしてチーズ臭くなかったら(実際はチーズの味はしないらしいけど・・・)食べれるのかも知れないから、ただの食わず嫌いなのかも

まぁ、こういうワケでこの味見はパパ&ママ&もさこなのだ
うちのパパさんははあんまり食べないんだけど、唯一食べるのがチーズケーキ
しかも出来ればレアチーズで、下もタルトやスポンジじゃないのが好きらしい
でもこれは気に入ったらしく、1人でバクバク食べてたわ

以前買ったのは普通のチーズケーキで、これをみんなが気に入ったから買いに行ったらしいんだけど、新商品でこのフロマージュブランがあったから買って来たみたい
これで、またまたバル家お土産リスト入りが増えました~
となると、1人だけハミゴちゃんで寂しいので、いつかチーズケーキも食べれるようになりますように
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行こうね~♪ | トップ | まぁ~~た(^^;) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-04-29 23:48:00
タイトルはいいんじゃない?!

バル家の楽しい日々だもん、【お散歩日記】だったら違うよーって感じだけどっ。



あら、チーズ系苦手だなんて意外!

食わず嫌いはダメですよっ、Let's try





さっき『Shall we dance?』レイトショーで観てきたよ。

リチャードギアがかっこよくて頭に焼き付いて眠れないよーーー

返信する
あら! (mika)
2005-04-29 23:49:00
↑これ私ですぅ
返信する
Unknown (あさこ)
2005-04-30 00:03:22
私もこの前名前にタイトル入れてたよ



で、いいかな?いいよね~

だってさ、毎日バルたちネタないんだもん

バル家はこんなのばっかしだからしょうがない

開き直りですが・・・



おぉぉレイトショー見に行ったんだ

R・ギア様はやっぱりかっこいいんだね

じゃあハリウッド版は日本版とはちょっと違うの?

竹中直人の役柄はあのままなのかな~?

あれが面白かったけどね

う~ん私も何か見に行きたい~
返信する
えっとね、 (mika)
2005-04-30 00:13:50
ストーリーそのものは日本版と同じで、ちゃんと竹中直人と渡辺えり子のキャラもあるのよ。

でもさすが、みんなビジュアルがいいしサマになってたよ~

リチャードギアがかっこいい!!(←しつこい)

で、締めくくりがアメリカっぽい感じかな?

日本版のラストを覚えていないだけだったり・・・

返信する
へぇ~ (あさこ)
2005-04-30 13:16:05
あ~ちゃんとあのキャラは活かされてるんだね

ラスト・・・確かに覚えてないかも。。

どんなんだっけな???

うわぁ~気になってきたわ
返信する
いが~い (姫ちゃんママ)
2005-04-30 22:55:37
チーズケーキが苦手なの?

美味しいよ~

近かったらお相伴に伺いますのに

はみごね

久しぶりに聞いたわぁ



今日は5月の阪神戦のチケット買いに行ったの

売ってるのが楽天ショップなので「楽天VS阪神の一塁内野(ビジター)指定席ください!」って言ったら周りの視線が厳しかったぁ

返信する
Unknown (あさこ)
2005-05-01 23:35:01
“はみご”ってもしかして関西弁?

昨日“一昨日”という言葉を“おとつい”って言ったら「それは関西弁だよ」と言われビックリしたんだよね~

自分では結構標準語のつもりなんだけど。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事