BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

今日も汗だくやわ

2007年06月21日 | Weblog
昨日に引き続き、今日もピーカンお天気
事務所に行くまでに汗をかき、掃除をして汗をかき・・・と1日汗だくだったわ。。
こんな時は化粧もバァーーと落としてすっきりさせたいもんやけど、さすがに仕事中はねぇ・・
化粧道具一式持って歩くのもメンドーだし、夏場はイヤやわぁ。
そんな今日は1日ぷりぷりなことも多かったよ

朝、バスを待ってると、行き先違いのバスに乗り込むおじいさんに杖で足をガンッと当てられムッ
杖を横にして持つなーーーー

電車でも、乗り込んだらもっと奥に入れーーと怒鳴りたい
入り口で止まられると入られへんやん
邪魔やわ

会社では2日前に送った書類が、先方から「届かないんですぅ・・・」と電話が入り、○川に問い合わせたら、配送までの時間が聞いてたのと違うのを言い出すから、プチプチきたよ。

最初Sちゃんが○川に問い合わせてくれてたんだけど、横で聞いてたら、それに対しクレームも言わずさらっと流して電話を切ったので、思わず「ちょっと貸して今のだとあかんわこういう時ははっきり文句言わんとと電話を奪い取り再びクレームを・・。

その後も妙な時間に○川が配達に来たので、それも対応したSちゃんに「どうして今日はこんな遅い時間にきたのか聞きなよもしもそれが重要な荷物だったなら信用問題になるんだから。ただ、一度来たけど留守だったんなら仕方ないけどね」と伝え、そのまま対応してもらった。

ま、結局これは一度来たが留守だったので・・とのことだったので、そんなに目くじら立てませんでしたが・・。

いつもいつも文句ばっかり言ってるんと違うけどさぁ、やっぱりココはきちんと対応してよというときには、ガツンと言うことも必要なんだよ。
言わないとわからないでしょ。
こんな感じで、イラチで筋の通らないことにはワタクシ頭にくる性質なので、しょっちゅうプリプリしてるのだ。。
そしてそれを見てるSちゃんたちは毎度「まぁまぁ。。」となだめてるのである。
というか、かなりコワイ人物に見えてるらしい

そんな私の今年の目標は「思ったことは口に出すぞーーです(笑)

もちろんコレもSちゃんには「えっ充分言ってると思うんですけどぉ・・・。」と突っ込まれたあさこです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつかったーー! | トップ | 2ヶ月ぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事