BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

金沢旅行2日目の話�

2012年08月27日 | Weblog

え~っとどこからだっけ・・・

そうそう兼六園の後だ(笑)
倒れる寸前でホテルに戻り、一旦休憩後、閉館間際の21世紀美術館

実は現代美術にはさほど興味がないけど、「レアンドロのプール」は雑誌か何かで見たことがあり興味があり、ここだけ見てきちゃった
まずは外から鑑賞

目の錯覚とはいえ、不思議だよね~。

ここね、この外から見る分には無料なんだよ
ただ、中から見るにはチケットが必要なのだ。

で、初め外から見てたんだけど、中に入るには1000円のチケットを買わなきゃいけないもんだから、この他の美術に興味がないあさこ&もさこは「・・・プールの中に行きたいだけだからなぁ・・・そりゃ高いよね・・・」とここで帰ろうとしてた私たち

でもよーーーく見たら全展示物を見ないなら350円のチケットで見れることがわかったから、それで中に入ることにしたのだ。
たぶんか~なり邪道な鑑賞の仕方だよね(笑)

でもいいの
好きなものだけ見たいんだもん


そんなプールの中に入り満喫してるあさこと・・・もさこ(笑)
上(外)ではパパさんが撮影してるとこ


これ一応2人して溺れてるふりのつもりです(笑)

でね、こうやって写真撮ってたら、周りのお客さん隅っこで固まってみてたよ
別に遠慮してもらわんでもいいのにね~

そんな2人を外からパパさんが撮ってくれたよ



これも溺れてるつもりの図(笑)




こんな感じで2人でぎゃーぎゃー言いながら楽しみ、満喫したとこで出てきちゃいました。
ここしか見てない私が言うのもなんだけど、結構いい美術館だったよ(爆)

正味30分ほどの鑑賞を済まし、パパさんが買いたいものがあるというので駅まで

この移動の時にゴロゴロ鳴ってたけど、なぜかお空にはキレイな虹がかかってました
自分的にも気分が晴れやかだったから、余計キレイに見えたわ


で、駅に到着後、せっかくだからパチリ

これは小鼓をイメージしてるんだって。
結構入るお店お店に能面があったりして、金沢は能楽と深いつながりがあるんだね。

買いたいものを買った後はイイ時間になったから、昨日とは別の居酒屋割烹へGO
前日のお店も美味しかったけど、この日のお店はもっと美味しかったなぁ。

で、この日は心に余裕があった(笑)ので、写真撮ったよん
お刺身は忘れちゃったけど、まず『さざえの壺焼き』


で、郷土料理の1つ『治部煮』


そして『のどぐろ』


この他にも加賀野菜の天ぷらとかいろいろ食べたんだけど、ホント美味しかった
食べ物がおいしい土地はいいね

散々食べた後、ひがし茶屋街のライトアップを見に行き、ちょうど見終わった頃に金沢在住の同級生から連絡が来たので、彼が飼ってるカワイイわんこに会いに行ったのだ

ちょっと暗くて分かりにくいけど、愛犬シュビちゃん
人懐っこくて表情がかわいすぎる


で、シュビちゃんの息子くん


くぅ~~~こっちも可愛かった~~
こんなチビ助なのに、いっちょまえに「ワン」っていうんだもん

バトルーと離れてるからワンコ禁断症状で・・・しかも全員そうだったのか、パパさんまであまりの可愛さにメロメロになってました(笑)
全員で押しかけてごめんね~
そして会わせてくれてありがとうね~@まっさん
次は我が家のイケメンたちにも会っておくれ~

最後にワンコに癒された2日目の夜。
イイ気持ちでベッドにはいったバル家なのでした。。

次に続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢旅行2日目の話① | トップ | 金沢旅行3日目の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事