BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

ごっこ鍋♪

2007年01月23日 | Weblog

昨日札幌から帰ってきたパパさんたちが、北海道でもこの時期にしか食べられない『ごっこ』をGETしてきてくれた
この魚はアンコウみたいにプルンプルンで、やはり鍋で食べるんだけど、大量の卵も一緒に煮込んで食べるのだ
その卵がプチプチして美味しいんだよねぇ~
とっても好きな鍋の1つです

そんなうまうま鍋を食べるのに、週末グルメ旅行を一緒にしてたパパ親友のN家もご招待
東京に戻ってからもグルメツアーの続きとなりました
そして、せっかくなので・・と2軒隣に住む同僚のYさん家にも声をかけたら来ることに~

久しぶりにあったY家のショータくんは4月から幼稚園に通うんだって
まだまだ赤ちゃん言葉ちっくなショータくんは可愛い盛りで、何となくコワイんだけど一生懸命「バル~ルーピン」と声かけてたわ
実際に近づいてくると恐くてお父さん、お母さんの後ろに隠れてたんだけどね。
何かその行動とかが可愛くて、ついついちょっかい出してしまった

ごっこ鍋はみんなに好評で、あっという間になくなっちゃったわ
そうそう、ほっきご飯も美味しかったなーー
また食べたいかも。。(もちろん写真は忘れました

今回の旅行はあさこ&もさこは留守番隊だったけど、こんなうまうまが飛んでくるならいつでもお留守番しちゃうな
次回も何か美味しいの買ってきてね~~@パパママ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地キューピーのその2。。 | トップ | 痛い・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事