BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

ロード・トゥ・ショパン

2010年11月05日 | Weblog
今日もライブに行ってきたぞ~!

と言っても今日は小曽根真さんがショパンの楽曲を奏でるというスペシャルなライブ♪

実は私…ショパン好きなのだ(^O^)
しかも小曽根さんが演奏なら行かなきゃ!でしょ(笑)

今回はオペラシティだったんだけど、ここは音が心地好く通り抜けて気持ちいい~♪

しかもやはり小曽根さん!ショパンもびっくりなJazz要素バッチリなアレンジだから、また違ったショパンを味わえて、とてもよかったわ( ^^)Y☆Y(^^ )

二部ではポーランドの女性がピアノに合わせ唄ってたんだけど、これまたイイのよ。

声が透き通ってるんだけど、ポーランドの(悪い意味じゃなく)暗く寒い…陰のようなイメージが浮かび上がり、曲がひろがったように感じたわ。

ま、実際には行ったことないけどね(^^ゞ

ただこういう雰囲気はかなり好きなので、かなり気持ち良くなりました。

そして最後には、私の大好きなノクターンを演奏!
思わず涙が出そうになったよ。
ホントいい曲だわ。

この一週間、音楽三昧で過ごせて楽しかったなp(^^)q

また何か機会を見つけて、音楽を楽しみにお出かけしよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計悪化しそう… | トップ | 御殿場買い物ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事