BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

さすが!

2007年12月02日 | Weblog
木曜~土曜まで関西に行ってたパパさんたち。
戻ってきてからは土産話を聞いては大爆笑してた週末でした(笑)

その1つが、友人の家のテレビの話。
どうやらそこんのテレビが、画面部分が丸っこい昔のタイプのテレビ(婿からもらった)だったんだって。

で?と聞いたら、最近のテレビは液晶で画面がワイドになってるじゃない?
だけど、なんせ昔のテレビだから上下部分が黒いんだってさ。
で、問題はそこじゃなく、その上下の線がびみょう~~にナナメになってるらしく、そこのおばさん曰く「このテレビで見てると、頭をナナメにしないと見にくいからしんどくて疲れるんよぉ

実際に見てみたパパ&ママ&もさこたちはあまりのびみょうさに大爆笑
挙げ句にママったら「だから頭おかしくなったんちゃうと暴言を吐いてきたらしい。(実はこのおばさん、軽い脳梗塞持ちなのだ)
この一言にはさすがのもさこも『オイッ頭が変って略しすぎやろと思ったらしいんだけど、おばさんたら一向に気にせず「そうかもしれない・・・」とまたもや爆笑だったんだって。
その後もたかがテレビで、ず~~~っと笑いっぱなしだったとさ。

帰ってきてすぐにこの話をして「さすが関西のおばちゃんやわぁと、この切り返しにまたまた感心した@もさこ

その後もいろいろな関西ネタを久々に聞き、お腹いっぱい笑わせてもらった土日でした
それにしてウチの周りってユニークな人たちが多いわぁ
・・・バル家は至っておもしろみのないフツー人間の集まりなので悪しからず・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治ったかな? | トップ | 清水買いや! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事