BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

没後25年なのか。。

2005年12月08日 | Weblog
同じミュージシャンネタでも、今日はジョンレノンの話。
今日は命日で没25年なんだね
ってことは、ワタシが産まれた時はまだ生きていたんだ。。
なんか産まれる前に亡くなっていると思いこんでたわ
これって、たぶんビートルズとかを聞き出したのが小学生?中学生ぐらいで、気が付いた時には亡くなっていたからそう思いこんでたんだろうね。

結構ビートルズの曲・・特に初期の頃のが好きなんだよなぁ
いつ聞いても、とても30年以上前の曲には聞こえない新鮮さがあるよね
さすがです
それと同様、ジョンのソロ曲も好きだなぁ
ありがちだけど、Imagine、HappyX’mas、Starting Overなどなど。。。
でも特に好きなのが“LOVEなのよね
ちょっと暗めの曲なんだけど、聞くと涙が出てくるんだよなぁ
とっても胸にしみる曲だわ

今も生きていたらどんな名曲を聴かせてくれたんだろう?
そしてこの混沌とした世界を見て、どう思うんだろう??
早くこの世から戦争がなくなって平和な世界になればいいのに・・・と曲を聴くたび思います

LovePiece
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年おめでたいのだ! | トップ | ワンコも歯が命! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だーまま)
2005-12-09 17:50:37
あさこちゃん~誕生日のお祝いありがとうね♪

また無駄に1歳年取った気分だわ。。。

18日行くので会えるね~=*^-^*=にこっ♪

そうそう、ランチしましょう!

前に行ったイタリアン美味しかったからあそこがいいなぁ~(リクエストしてみる)



ジョンレノンが亡くなった時の第一報を日本に送ったのって、実は遥か昔に付き合ってた人のお姉さまなの(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

毎年この日になるとその事思い出すわ((ノ_-;)ハア…)
返信する
へ~! (あさこ)
2005-12-10 00:43:41
だーままおめでとう

そんなぁ~だーままが無駄に・・・なんて言ったら、ワタシなんて、この○年どれだけ無駄に過ごしているか

18日会えるんだね~

そうだね、あそこでランチしようしよう

楽しみだなぁ

また当日人数数えましょう



で、ジョンの第一報話

え~~マジで~~

それはすごい

意外な話でびっくらこいたわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事