BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

高知行きたくなるやん!

2014年04月30日 | Weblog
昨日ムーミン展行った後に、有楽町にある高知のアンテナショップでやってる高知料理を食べて来たよ~♪



アンテナショップの2階にあるんだけど、エレベーター上がったらオシャレなお店で、目の前で藁焼きでカツオを焼いてたよ!

早速カツオのタタキを注文(*^o^*)



塩で食べたんだけど、藁で焼いた独特の香りが口いっぱいに広がって、あまりの美味しさにもう一度注文しちゃった!
しかも持ってきただけで香ばしい香りが漂ってて、一瞬何の香りなのかわからなかったぐらいだよ!

今までも美味しいカツオ食べてたはずだけど、これはちょっと違ったなぁ。
私、実はそこまでカツオが大好き!!ってわけじゃないけど、思い出しただけでまた食べたくなるぐらい美味しかったよ(≧∇≦)

そしてこちらは初体験のウツボのタタキ!



もっとゼラチン質で淡白なのかと思ってたけど、そこそこ脂がありちょっとした鳥肉っぽかったわ。
とてもあの見た目からは想像できないけど、これも美味しかったわぁ♪

ずっと気になってたけど来るタイミングを逃してたから、今回行けて良かったわ!
かなりお気に入りになっちゃった(o^^o)

なので、また食べに行こう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン展 | トップ | いただいちゃいました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事