BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

小田原まで・・

2006年03月30日 | Weblog
桜を見に行って来ました
平日だから空いてるかなぁ~~と思った私がバカだった。。。
まぁちょっぴりだけど行きは混んでたなぁ
帰りは思ったほどじゃなかったけど。。
なので、ちょっと疲れました

小田原に着いて、まず腹ごしらえと昔からあるというお店に行ったんだけどぉぉぉーーー
なんかさぁ・・味は悪くないけど・・それでいいのかだったわ
従業員の接客態度もブブーだし、持ってきた料理の内容もブブブーだったわ。
もうここには二度といかん

そんなプンスカ気分だったが、とりあえず小田原城に行き桜見物

頑張って記念撮影
ちょ~~っと暗かったか・・

バルだけならナントカ写せるんだけど、チビたちは難しいわ

でも、この写真は頑張って撮ったぞ
だけど肝心の桜は写ってな~~い

同じようなトコロでもバルならイイ感じ
あら~んこれまた絵になるね~
よっ色男

こうやって1周立ち止まってはパシャパシャ撮りながら進んでいったのだ
そして結構おじさん&おばさんから注目を浴びてしまった

小田原城の中は、大きな桜の木が転々とあるぐらいで、想像してた感じとはちょっと違ったなぁ。
外側に出てみると、お堀周りにバババーってあったけど。
でもグルリンチョとはないんだねぇ

なので、お堀周りでもパチリ
ベンチがあったので、やっとチビたちも桜と撮ることが出来た
でもちょろちょろするから、前を向かせるのに苦労してむかついたー
バトラーはボートが気になって気になってしょうがなかったらしい。。

こうやって1周終わり、疲れたのでお茶してから帰ることにした。
で・・小田原や箱根に行くと、ママが必ず立ち寄るお菓子屋さん“菜の花”があり、今回もここで桜もちなどを買ったんだけど、ちょうど2Fに喫茶があったのでそこに行くことにした
だけどぉぉぉぉぉーーーーーマジきれたわ
ここでも従業員態度はブブーだし、頼んだモノはいつまで経ってもこないしで、あさこ久々切れちゃいました
磯辺餅と梅ジュース頼んだのに出てくるまで30分以上だよ
初めは、じーーっと待ってたんだけど10分待っても来ないから「まだですか?」と尋ねたら、「ただいま焼いてますのでお待ち下さい」とな。。

でも・・また10分経っても来ないんだよ・・
で、それから5分ぐらいしてからジュースが来たけど、磯辺餅は来ないまま・・・
さすがにピキピキきて、「まだかかるんですか」と聞いても「あとちょっと・・・」の繰り返し
近くにいたおばさんもあまりの遅さに文句言ってたわ。
そりゃ~あれは言いたくなるよ
30分ぐらいしてやっと出てきたけど、そんなに何がかかんの???だったわ。
手際が悪いにもほどがあるわ

もうもう二度とここにも行かないっっ
そんな1日だったので、せっかく桜見たものの印象の悪い街になってしまった。。

うん・・思い出しただけでも・・悪いけどもう行くのはイヤだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと恐かったぁ~ | トップ | 日本海・北・・と言えば? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (ベリーママ)
2006-03-31 08:17:50
お花見シーズンで従業員さんたちも忙しくて

お疲れなのでしょうかね?でも態度に出すのは絶対いけませんよ~わたしもそういうの許せないタイプです

でも関東の方はもうほとんどサクラ咲いてるんですね 京都はまだ全然ですよ やっぱり寒いのかな? でも咲き出したらすごい人ですから

今からちょっとブルーです
返信する
ね・・ (あさこ)
2006-03-31 11:41:53
ん~あれはこのシーズンの忙しさからなのか・・はたまた元々そういう接客なのか・・でも多分あの様子だと後者だと思いますが。。

なのでなおさらプンプンですよ

私もこういうのが一番許せないんですよ



そんなことより・・京都は桜まだなんですかぁ?

寒いのかなぁ??

なんだか意外ですね

私、高台寺が一番スキなのでこの季節すごく行きたくなります~

でも住んでる方々は、あの人手は迷惑でしょうねぇ

といっても、京都は1年中観光客であふれかえってるような・・・。

いつが一番いいのか??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事