BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

鳥鍋なのだ☆

2006年11月22日 | Weblog

毎月パパさんは同窓メンバーたちと(その名もオジン会)あちこち食べ歩き会をしているんだけど、今回はこの前私たちが行った青葉台にある『一鶴』に行くことにしたらしい。
しかも内容は“鳥鍋”だっていうから、食べてみたい私たちはくっついていってきちゃったぁ~~
お店では隣のテーブルに座り、同じくご主人に付いてきた奥さんと一緒に食べることになったのだ

その奥さんがとっても楽しい人で、食べてる最中に「私、手相見るの得意なんだよ」って言うもんだから、ママ&もさこと3人して診てもらうことに

まず、もさこ「焼き餅焼きだわぁ。。結婚に関しては・・30歳までにはすると思うよ。」などと言われてました。あと、性格も男っぽいらしい。ふ~~んそうなのね。。

ママの場合「すごく健康だわあと性格は・・めちゃくちゃ繊細ねぇ。。」だって。それを聞いた娘2人は・・・・・・。

で、肝心の私「大きな病気はなさそうねぇ。。結婚は・・ん~~~~男の子を産むと思うよ。」・・ってあれ?子ども??結婚は???

「あさこちゃんの場合は躊躇したら婚期を逃すんだから、迷っちゃダメもし結婚してくださいと言われたら即答することだそうです

でも、その後の言葉・・「戻ってきていいんだから、1度は行きなさいそして、もし子どもを産んでたら子どもが一番の宝だと思うのよ。」などど言われちゃいました
でも、もさこの方が結婚は早いんじゃないかしらなどとも言われましたが・・・

ウムム・・・これ以上はノーコメントだわでも心しておくわ


で、ついでにパパちゃんの手相見ようとなり、見てもらうと「・・・悪いけどね(えっ何かあんの??と思った瞬間)・・・ものすごーーく長生きするわと一言
これには全員で大爆笑

しかもね、「70歳頃から、ち~~っとは衰えるわ」だってよ
70歳でやっと衰えるの
それも少しって

実は常々「オレは150歳まで生きるんだ」と公言してたぐらい長生きしたい派なので、それを聞いた瞬間家族みんなで「やっぱりか・・・」と呆れてしまったよ。
本人はかなり満足そうでしたが・・・

そうだ肝心の鳥鍋だけど、めちゃくちゃ美味しかったの
スープがかなりで、いくらでも飲めたって感じ
コラーゲンたっぷりだから、お肌もプルプルになりそうだしね

そうそう・・プチ情報
テラスもあるんだけど、ワンコOKだって
ちょっとこれまたポイントだわ。

これはまたまた食べに行かねば
ここで忘年会でもするかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーボー | トップ | ありゃ!間違えてるわ(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事