BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

梅若会定式能

2011年01月08日 | Weblog

中野にある梅若能楽学院の定式能に尚師匠が出演されるので、ママさんと見に行ってきたのだ

尚師匠は最初の『翁』にお父さん先生&弟さんと出られたんだけど、小鼓が3人揃うと迫力あったわぉ
まぁプロだから当たり前だけど、一定のリズムで延々打たれるのは精神的にも体力的にも大変やろうねぇ。。
でも乱れることなく最後まで打ち続けるんだから、やっぱりプロっつーのはすごいですな
思わず魅入っちゃいましたよ

ただねぇ・・・室内がさぁ・・・めちゃくちゃ寒かった
初めの1時間は全く暖房が入ってなかったから、体が冷えて冷えてどうしようかと思ったよ。
足なんてひざ下からが感覚なくなるぐらい冷えてしまって、絶対に風邪ひくって思ったもん。

さすがに途中から暖房が入ったものの、最初冷たい風が出てきたからちょっとキレそうになって途中で席を立とうかと真剣に思ったわ。
でもその後にちょっとずつ暖かい風に変わったからよかったけど、一度冷え切った体は温かくならずじまいだったよ。

このままだと最後までもたないと思ったあさこ&ママは、ちょうど『翁』で尚師匠が終わったのもあったので、その後の『鶴亀』だけ見て帰ってきちゃった。
ちょうど留守番させてるワンコたちも長時間になってしまうと大丈夫か???という不安もあったしさ。

いや~~それにしてもマジ参った
お能を見に行って、あんなに寒い思いしたのは初めてやわ。
でも昨日じゃなくて良かった~
昨日の寒さなら凍死するわ(笑)

そんなこんなで、せっかく2人して着物で出かけたのに1枚も写真を撮らず終わってしまったわ
せっかく着たのに残念やったわぁ。
ま、でも次回お稽古行く時とかにでも再度着ようかな
ちょっと今年は着物率を上げたいな~んて思ってるから、ちょこちょこ着ようと思ってま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 升本でお鍋♪ | トップ | 午後の紅茶シリーズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事