BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

今更ですが結婚式の話

2011年09月27日 | Weblog

先日参列した結婚式の写真をや~~っと取り込んだのでしま~す。
かなり枚数あるから、どんどん行くよーー

まずニコライ堂の外観から


どんな鐘の音なんだろうね~


なぜ日本語???


そして中は普段は撮影禁止なんだけど、この日は結婚式ということで特別にOKだったのだ。

キラキラでまぶしい~~~
けど素敵だったわぁ


ちなみに天井はこんな感じ。


そして左側はこんな感じで・・・


右側はこーでした。




肝心の新郎新婦

オーダーしたドレスが良く似合ってたわ


最後にスタッフで撮ってみた

ロシア正教のミサは初めてだったけど、ミサの間立ちっぱなしなんだねぇ
これはちょっと疲れちゃった

そして結構ミサ自体も長くて、神父様(ロシア正教は司教さま?司祭さま?)が連発してたお祈りの言葉「主に祈ら~~ん」頭から離れなかったよ。
しかもこの言葉、私はず~~~っと「主にいくら~~」って聞こえてて「変なお祈り・・・」と1時間思ってたんだけど、後からもさこに言ったら違うやんってバカにされたよ。。

ま、そんなミサが終了した後は若松河田にある“小笠原伯爵邸”移動し披露宴に出席

とても駅の前にあるとは思えない建物だよね。
中に入ってしまうと、都内にいることを忘れてしまう空間でしたよん

ウェルカムドリンクを受け取った後は始まるまで中をウロウロ~な私たち。
ここは屋上庭園なんだけど、心地よい風が吹いてすごく気持ちよかったわ。


室内ではスペインデュオが歌で盛り上げてたわ。
そしてここでビックリ
入った早々この方たちがいたんだけど、スタッフYが突然話しかけてるから「さ~~すが外人好きもう逆ナンしてるわ~」と思ったら、友達だったらしくお互いビックリして話してたらしい。
そんな偶然あるんやねぇ


そうこうしてるうちに披露宴は始まり、ウェディングケーキ入刀の代わりのシェリーで乾杯をしてた新郎新婦

そもそもこの披露宴は立食パーティーのため、披露宴の間出席者も新郎新婦も邸宅内を自由に歩き回るようになってたのだ。
こういうのは初めてだったから、ちょっと不思議な感覚だったなぁ。

なのでテーブルも椅子も決まった場所がないので、食べ物はウェイターさんが一口サイズのものを持ってきてくれて、それを食べたいものを受け取って食べるのだ。
ただ、途中「お庭でグリルが焼きあがったのでどーぞ~」と声がかかり、これだけは各自取りに行ってたけどね。

うんこれは美味しかったなぁ


ちょうどお庭のテーブルが空いてたから、そこに座って食べてたよ。

でもこの後、中庭に集合と言われ行ってみると・・・新婦がブーケを投げようとしてたみたい


「へ~~~」なんて呑気に横で見てたら、新婦に「もっと中」と合図され、言われるがままに中央まで行ったところ・・・

なんと
ブーケGETしちゃいました(笑)


前に立ってた女性が背が高く、ブーケが投げられた瞬間「ぶつかる~~」と思って目つぶったら、手になにか落ちてきたから「なんだ??」と掴んだらブーケだったんだよね~。

ここで運を使ってどーーーすんだ

これには、新婦含めたスタッフ一同大笑い
まさかねぇ・・・こんなことになるとは
だけどスタッフの1人は「なんか絶対あさこさんが取る予感してたうれしいわ~」と言われ、「これは喜んでいいの??」ととまどってしまったよ。

そうそう
このブーケにはオーロラグランさんのブレスレットも付いてて、「次はあなたよ」というメッセージ付きでした

信じよう新婦の言葉(笑)

帰って来てから中を開けてたシンプルでかわいいブレスレットだったわ


この後はスイーツタイムになり、興奮したので甘いモノ補給した私たち


デザートも美味しかったわ

そしてこの後しばらくしてからお開きになり、二次会へ移動だったんだけど、さすがに昼から立ちっぱなしで疲れてしまい・・・しかもブーケGETしたから余計にね・・・あさこ&もさこ姉妹は帰ってきました。。

が、二次会行ったスタッフに写真を見せてもらい話をきいたら、こんなスペシャルゲストが登場してたみたい





ドラッグクイーンのお二人なのだ


ちょっと生で見たかったかも・・・

ここでも大盛り上がりで、スタッフたちは疲れ果てて家路に着いたそうな。。
そして新郎新婦は三次会に場を移し、結局朝4時まで盛り上がってたんだって。

ホント長時間お疲れ様でした。
そして楽しい結婚式に呼んでくれてありがとうね~。

どうぞ末長~~~~くお幸せに

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする