夜練 ペース走15分 を3セット。
ギヤやスピードは一昨日とほぼ同じ。
ペース走やインターバルは始めてしまえば時間が決まっているのである意味楽。
逆に工事や信号など、邪魔が入ると「あぁ゛ん?」とプチ切れるくらい(笑)
2セットやって茅ヶ崎。結構おなかいっぱい。
だけど家まではあと1回出来るくらいの距離がある。
そんな時は迷う前にタタンとシフトアップしてペースアップ。
「うる゛あぁぁ~~~!! 強くなるんじゃ~~!強ぅなったるぞくる゛ぁぁぁ~~~~~!!!」
と吠えて飛んでいく(笑)
モチベーションが上々な証拠(^^)
…機材はあれとこれ。トレーニングメニューはこのプラン。
強くなるためにはもちろんそれらの「手段」を把握し、自分に適した練習パターンを作る必要がある。
でも、人間は感情のある生き物。設計図やスペックの決まっている機械ではない。
その生き物の活動にとって、
一番大事なのは「モチベーション」だと思う。
走ろう、自転車に乗って○○のレースで勝とう!という「インテンション」があって初めて人間の身体はその通りの動きをする。
むしろ、機械の代表格のエンジンにも人間的、生物的な一面があったりするんだけどね(笑)
「うる゛あぁぁ~~~!! 強くなるんじゃ~~!強ぅなったるぞくる゛ぁぁぁ~~~~~!!!」
(^^;)
今日の走行距離:94km
ギヤやスピードは一昨日とほぼ同じ。
ペース走やインターバルは始めてしまえば時間が決まっているのである意味楽。
逆に工事や信号など、邪魔が入ると「あぁ゛ん?」とプチ切れるくらい(笑)
2セットやって茅ヶ崎。結構おなかいっぱい。
だけど家まではあと1回出来るくらいの距離がある。
そんな時は迷う前にタタンとシフトアップしてペースアップ。
「うる゛あぁぁ~~~!! 強くなるんじゃ~~!強ぅなったるぞくる゛ぁぁぁ~~~~~!!!」
と吠えて飛んでいく(笑)
モチベーションが上々な証拠(^^)
…機材はあれとこれ。トレーニングメニューはこのプラン。
強くなるためにはもちろんそれらの「手段」を把握し、自分に適した練習パターンを作る必要がある。
でも、人間は感情のある生き物。設計図やスペックの決まっている機械ではない。
その生き物の活動にとって、
一番大事なのは「モチベーション」だと思う。
走ろう、自転車に乗って○○のレースで勝とう!という「インテンション」があって初めて人間の身体はその通りの動きをする。
むしろ、機械の代表格のエンジンにも人間的、生物的な一面があったりするんだけどね(笑)
「うる゛あぁぁ~~~!! 強くなるんじゃ~~!強ぅなったるぞくる゛ぁぁぁ~~~~~!!!」
(^^;)
今日の走行距離:94km