ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

コロナ日記 3

2020年05月09日 | もものたわ言


管理人@ももです



今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 


今日も一日ひきこの日。。。万歩計あぷりが数十歩で終わってしまいそうです。

 

最近、地上波がどうしても再放送なものが多く、リモートで撮影された番組も多く放送されていますね。

しかし、東京が一番いまコロナウィルス感染でなかなか収拾がつかめない状態なので、きっと地方が落ち着いても東京が落ち着かないと番組の撮影なんてできないのでは???と少し、寂しさを感じてしまう今日この頃。

しかも、オリンピックなんて、薬ができて、ワクチンができて、それを全世界にいきわたらせる事ができないと、開催できないのでは?と不安になる今日この頃。。。

 

なぜそんな心配勝手にしてるかって?

なんてったって、観戦チケットが当たってるから。

 

バドミントンの予選の1日の前半と後半。

そして、卓球の予選。。。

全部で3セクション取れています。

 

ももではなく、人生において、すべてにくじ運が悪いこじぱぱが抽選に当たってるので、オリンピックがまさかの中止という落ちなのか?と妄想する今日この頃。

 

そんなにすんなりと、うまく抽選があたり、何事もなく無事にオリンピックが観戦できると思っていませんでしたが、まさかの延期の事態ですもんねーーーー

 

抽選が当たったと聞いたときにまず、歓喜より

「死ぬな・・・」ぼそっ

と真面目に心配し、しかも予選の丸1日(前半と後半)を当たるって。。。何かあるなー(心配)

 

そしてその次は、

「シートベルト、携帯、スピード違反で捕まるな。気をつけろ!」

となぜか、まじ切れしながら説教ちっくに注意を促す。。。

 

しかし、期待を裏切らず、その後すぐに携帯見てて夜の信号待ちで捕まるっていう稀な捕まり方をする始末。

 

本当に運がいいんだかわるいんだか。

 

そんなこんなで、

オリンピックに当たったのは事実ですが、そのチケットがどうなるのかわからないですしね。

まずは、コロナ終息に向かってみんなで、stayhome。お家で過ごそう。をしばらく頑張りましょう♪



今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 

  足あと帳          愛好会練習日     にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村

お問い合わせアドレス
badmintontaste@mail.goo.ne.jp

ばど民用LINE  ID:bad-min-momo


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ日記 2 | トップ | コロナ日記 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もものたわ言」カテゴリの最新記事