津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

総合力

2014年06月30日 | 日記

行ってきました御嵩まで。

車で丁度一時間。

練習仲間のHさんも駆けつけました。

なんとHさん

尺八の先生をつかまえて・・・・唄ってました。

Hさんに知ってる方と尋ねると

初めて

 

Hさん、尺八吹けると聞いてないですが

うそぶくことはできるようです

 

 

やっぱり本番に強いきんやさん

リハでは両足が貧乏ゆすり・・・・

でも

本番はバッチリ

MCも慣れたもの

演奏では拍手まで請求する余裕

前撥もチッとは良く鳴ってました。

 

オネータンさんもきんやさんもお一人で伴奏できるし

ステージの背景や音響などもすべて自前

総合力高いですね。

あとは若い人が加われば・・・・・らしい

 

その中でも

沖縄民謡グループは衣装も凝ってました。

ステージ衣装です。

 

きんやさんに聞いたら

 

ミタケでは まずは演奏  見かけから

 

 

今日は我々チーム天白も演奏です。

大コケしてばかりしていては

そのうち

さっぱり

見かけ ない

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三味友コンサート | トップ | 福祉会館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (きんや)
2014-06-30 21:14:56
御嵩まで来ていただきありがとうございました。
唄に一直線なHさんにも笑えましたが、うちの唄に気合いを入れ過ぎて着物のお尻が破れたHGさんも馬鹿受けでした!
御嵩はミカケ(笑) (オネータン)
2014-07-01 06:02:42
相変わらず冴えたシャレですね。
耳でのゴマカシは効かないから、先ずは見た目から^_^
ユニークな三味友達の お陰で ホントに楽しいライブになりました。
一夜明けて、やっと余韻を感じてます。
一歩一歩前進を目指して、これからも頑張ります。ありがとうございました。
きんやさん (津軽どっぷり)
2014-07-01 10:06:30
お尻が破れたの?
チッ友しりませんでした。
オネータンさん (津軽どっぷり)
2014-07-01 10:11:47
御嵩?は確かに大事ですね。
我々はTシャツから法被にしただけまだマシに鳴った程度。
着物などと言ったら・・・・みんな弾く

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事