津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

待ち時

2012年03月19日 | 日記
今朝も寒かった。
風も強く冬に戻ったよう。
でも底冷えする寒さとは違ってきています。

病院にいったら患者さんの多いこと多いこと。
間が悪い。

皆さんマスク。
風邪か花粉症?
くしゃん。
ずるずる。
ゴホン、ゴホン。
私もご本(文庫)でおつきあい。
待ち時間も読書するので普通は気になりませんが
周りのゴホンゴホンはさすがに気になりました。
早く暖かくなってほしい。

大会の問い合わせも少しづつ入り始めました。
皆さん忘れてる訳ではなさそうです。

テープ審査は六段か曲弾きか?
さ~て。
ブログを見てると曲弾きの手直しとかしてる方も多いみたいですね。
曲は本来自分で作るのでしょうがそうは言っても
難しいです。
曲を作ってる人みてて羨ましい限りです。
難しくとも楽しいでしょうね。
気持は是非挑戦してみたいですが
手の動きを少し変えただけで弾けなくなるくらいでは・・。

皆さんの「新」曲弾きを聴くのが楽しみです。


三味線は 曲を足しても ひくという

奏法に オスはあっても Miss(ミス)はなし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進みません | トップ | 気になる桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事