津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

買うのが趣味

2021年05月19日 | 日記

昨日もチッ友さんが・・・

 

お土産にマスク 一箱頂きました

丁度注文しようと思ってたところ

 

一箱に、30枚とか50枚がほとんどですが

珍しい60枚入りでした

色々あるものです

 

この度は

注文しなくて済んだ・・・ケース?

 

 

メインの目的は

前回と別の撥

買っただけでほとんど使ってないらしい

 

持ってるだけでは・・・

使用?がない

 

試してみてと

 

見た目はきれいですが

しなりが片耳はともかく

もう片方が柔らかすぎか

 

自分が毎日使ってる撥と多分同じメーカー

なので持ち手部分の面取りされてません

 

これでは

また小指が痛いだろうなでしたが

とにかくお借りして使ってみることに

 

意外や

全然痛くありませんでした

 

握り方よくなったのか???

 

それとも才尻の四角のカタチと大きさの問題か

見極める価値あり奏です

 

音は

片方はまあまあも

柔らかい方は今一か

でしたが

課題の聴かせどころでは噛みにくいかも

 

一長一短でしたが

撥使いのヒントがあるのかな

 

チッ友さん一体撥を何丁持ってる?

使わない撥は他にもきっと

 

大抵は

一丁一短

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿気 | トップ | ズームイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事