津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

追い打ち

2017年09月18日 | 日記

チッ友練習会。

仲間から指摘されたところは全員気にしてるのが良く分かります。

すぐ改善できるかどうかは別にして?

 

不安があるとやっぱり自然に力みます

その結果

不安箇所が近づくと

何でもないところでコケて 

シマッタ

自分でガックリです

 

練習会が終わって次回に向けて練習開始も

また課題が増えました

 

今までこれで出来てるとは思わないのに

スルーしていたところ

そんなに難し奏ではないところ?

なのに 上手く決まりません

ここも決めねばきまりが悪い

 

ここも

どんな感じが正解か?

カッコイイか?

目指すは自分鳴りにカッコイイ

 

人が聴いたら分かりませんが・・・

とりあえず自分でカッコイイと思えれば

そんな撥さばき

今取り組み中の三弦下ツボの聴かせどころも同じ

 

せめて自分の中でカッコイイ

こうか?

こうか?

こうだろうか

が続きます

 

例えこうか・が出来たとしても・・・・

聴いてる人から残念賞もあるわけで

 

幸か不幸か分かりません

 

それでもいい

 

狙い通りに弾けるようになればです

 

 

気になるところがますます増える

 

出来るようになるだろか

 

そこのところは・・・気にしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾きだし | トップ | 味覚障害? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事