津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

弾きだし

2017年09月17日 | 日記

昨晩から寒さが違います

風呂からでて再度三味線練習

奏する前にもうクシャミ

ダダーンの代わりにハナ噛んだ

 

今朝は半袖にしようか長袖にしようか迷いました。

 

昨日のチッ友練習会でも

腕を隠していたのはひさまるさんとサワちゃん

あとは半袖

なんとか腕を見せようと?

 

やっぱり倉敷に3人出場です

曲弾きの仕上がりいいのはひさまるさんでしたが・・・

一度目は駄目で・・・

二度目が良かった

大丈夫、倉敷今年で二度目です

 

Iさんは前回は市内観光

今年はしない観光

演奏?・・・見たい?

 

驚きがHさん

出場は名古屋と大阪だけだったのが

仙台に続き倉敷です

来年は東京も?

 

最近三味線だけでも出掛けます

 

チッ友練習会でこんなに変わった人も

唄が好きで

三味線は???・・・だった 人 むかし

 

倉敷出場しない組

大会モードじゃありません

曲弾き練習してない?ギンヤさん

最初は良く鳴ったサワちゃんに

課題のこうか?が出来ない自分

 

昨日もお互い指摘を受けました

 

大会より緊張する練習会

 

審査員の批評は聞けませんが

ここでは問答無用で突っ込まれます

 

ひとりだけ

まあまあでしょうと云う人も

 

大会にはこれも大事かも

演奏に自信を持って臨め奏

 

なかなか万全にはなれない壮年団

三味線だけでなく体もです

 

Iさんに続き

きんやさんもハリを打って参加でした

 

三味線もハリのある音出るのも近い?

 

必ず出すと・・・

 

違い(ちかい)ます?

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも今月の練習会 | トップ | 追い打ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (サワチャン)
2017-09-18 05:58:22
大会より緊張する練習会。
至近距離で10個の瞳がアラ探し。
腕に針打つ人、モーラステープを貼る人、目も耳も体調もチッとも壮年団。
それでも続く練習会が病み月に。
私は針の筵です(^^;;
返信する
サワチャンさん (津軽どっぷり)
2017-09-18 10:03:34
たとえ針の筵でも・・・
この緊張、
いつかどうだの快感に変わるかも?
針の筵もツボには中々効きません。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事