津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

欠点に気が付くことが増えました

2016年10月05日 | 日記

今月中に・・・

一つでも大会に向けて曲弾きの課題を克服です

 

なれど

最初はグーで手痛い中(停滞中)

思い通りになりません

 

余裕があるようにみえる音合わせ

じょんから節の撥付けなら

師匠から云われたことは

後撥の時打ったあとでワンクッション

ダァン ダァンでも気持ちはダンダン ダァン かな

 

なんだ簡単奏

が、どうしてこんなに出来ないの

そこだけやれば出来ますが

曲を弾き始めると・・・

 

面白いのは

これはちゃんとできてる人が

「あいや」や「おはら」でも同じようにやってしまいます

変えないと

 

出来る人  どれもやっては  無視できず

 

一長一短?

イッタンこれにかかりきり

 

まだ確率5割くらいで見通し暗い

 

昨日からもう一つ修正にかかりました

三味友さんの演奏見て

そこがマズイと云ってたら

自分も同じでした

 

前撥の時撥が踊る

滑るより踊ってる感じ

上手奏には決して見えません

 

アラがみえるの増えました

アラ大変

毎日弾いても不得手増す?

 

 

治す気マンマンですが・・・

 

治る気配は・・・センセン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷大会 | トップ | 新風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事