cocoa

ここあは2005年、11月3日に生まれました。オーストラリアと日本のミックスです。our cutie princess!

ウ゛ァセリンかぶれ

2006-02-05 22:53:59 | Weblog
なんと、ウ゛ァセリンにかぶれてしまって顔の皮膚がところどころむけてしまった。ひじの裏のおむつかぶれ?はたった一日でよくなって、ステロイドのあまりの威力に愕然としたけど、顔のことは女の子だけにちょっぴりショック。昨日、ウ゛ァセリンをつけてすぐ、肌が真っ赤になった気がしたんだけど、しばらくしたらかゆくなって透明なしるがどんどんでてきて、ママがふきとってくれたときには皮膚がもうじゅくじゅくになってた。で、今日の朝目がさめたら、パパがすでに、'
OH MY GOD' って驚愕の顔だった。午後になったら赤みもひいて、かさぶたもできてきたからずいぶんかゆみもおさまってきて安心したけど、ママはテンションがきれて二度くらいないちゃったりしてた。そこまでひどくはないのにね。失礼な。なんでも、ここあの乾燥肌のことはずーっとママのストレスになってたらしく、やっとDHCのローションできれいになってきたところにウ゛ァセリンかぶれがきたから、完璧をもとめてるわけじゃないのにいろいろやりすぎたことがショックだったみたい。ママも前に化粧品に同じようにかぶれたことがあって、いまはほとんどなんにもつかってないんだって。いつもスッピンだしね。化粧水もクラランスのをもってるけど、使ってるのは週に一回くらいかな。そんなにたいしたことない症状なら、気にしないで自然になおるのをまつのが一番なのかもね。今度のことはとっても勉強になったよ。


最新の画像もっと見る