いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

シカモア温泉とピスモビーチでサンドバギー体験

2019-06-17 | アウトドア

春休みは、シカモア温泉 Sycamore Mineral Springs Resort & Spa
LAから車で約3時間ほどのところにあります



今回もミネラルウォーターではなく、源泉(硫黄)をチョイス。
スイートルームは源泉を引いてる部屋が数室しかないので、ほとんどがミネラルウォーターのお部屋。ハーモニーかアドベンチャーのアパート型の建物を選べば、全室が源泉のお部屋です。



各部屋に付いているプライベートジャグジー、源泉の温泉は硫黄のにおい~。
風情があるね~


硫黄のにおいもいいけど、シャンパンと美味しいおつまみを堪能したいので、まずは、持ってきたラベンダーのアロマオイルを数滴入れてみた。
んーいい香り
 

10歳児はアップルタイザー、MaMaはシャンパンを飲みながら、ゆったり浸かる至福の時 シャンパン+オレンジジュースでミモザも作ってみた

目の前は柵なので、一応 ビキニを着ての入浴。



次の朝、予約をしていたサンドバギー sand buggy で遊ぶ為に、ピスモビーチ Pismo Beach へ。
朝ごはんは、ピスモビーチにあるクレープ屋さんMon Ami
裏にテラスがあります。



サンドバギー Sand Buggy は初乗りの10歳児。ワクワクが止まらない。
今回、予約をしたのは、ピスモビーチ Pismo BeachにあるSun Buggy



早く乗りたいのに、手続きに時間がかかるー。さらに10分間ビデオを見せられる。
予約の1時間以上前に手続き開始に来て、と言われた意味がわかった。



手続き後ビーチ前で待っていると、サンドバギー乗り場までの送迎車が迎えに来てくれます。



10歳児が借りれたのは、125ccのATV、DaDaとMaMaは450ccのATV。
ヘルメットを借りて、GO!

10歳児、最初は爆音にビビッていたけど、MaMaを置いて、さっさと飛ばして行っちゃったー。
「おーい、待ってよぉー。」



海を右手に見ながら走るのは気持ちいい~
10歳児は大興奮 免許なくても車運転できるんだものねー。広いから安全だし。本当に楽しそう。



坂道もどんどん登れちゃう。



8歳児から一人で運転できるこのサンドバギーはめちゃくちゃおすすめです。
この夏にぜひぜひ

このあとは、また温泉でまったりし 癒された春休みでした。

↓「温泉とサンドバギーいいねー」と思ったら、押して下さい


サンドバギーの注意点
予約は必須。2時間コースがちょうどよくお勧め。
ずっと乗っていると、海風が冷たいので、ウインドブレーカーあるといいです。リュックに飲み物も入れて。
おトイレは各ポイントにあるので、はぐれないようにポイントを決めて移動するといいです。
スニーカーや靴でないと乗れません。
●ヘルメットは無料で借りれますが、共用のフルフェイスが気持ち悪い人は、自分のヘルメットを持って行くのがおすすめ。
レバーを握るだけの操作なので、8歳から1人で簡単に乗れますが、年齢別で乗れるサンドバギーの馬力が決まります。馬力がないサンドバギーでは、わん型になっている蟻地獄的な場所にはまった時に、坂を登りきれないので注意。
わん型(蟻地獄的な場)に入ると必ずはぐれます。子供を見失わないように注意してください。
トランシーバーにイヤフォンを付けて、3人で話しながら乗ったので楽しかったです。お勧め。「待ってー」と言う声も、「トイレー」と言う声も、通常は爆音で聞こえませんが、イヤフォンのおかげで聞こえました。
サンドバギーの爆音で携帯が鳴っている音も聞こえませんし、振動で携帯のバイブレーションも伝わりません。

   
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿