いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

日本の教科書

2015-04-13 | 学校&習い事

うちの6歳児は、日本にいれば春から小学一年生。

ランドセル 天使の羽もいいけど、NIKEもかっこいいな~
でも、残念ながら、うちはバックパックで登園。

スタジオアリスがランドセルを貸してくれるそうなので、夏の帰省中、日本の小学一年生らしい写真だけ撮る予定。



日本語補習校には通っていないけど、日本の教科書が気になる・・・と、思っていたら。。

日本の教科書頂けるんですね。

小学校1年生~中学3年生までの教科書は、4月に総領事館で配布されています。

総領事館窓口で、親と子供の日本パスポートを見せると頂けるようです。

または、郵送でも取り扱いあり

詳しくはこちらで。

「やっぱり日本の進み具合が気になる」と思ったら、押してやってください

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿