いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

チューブ滑り / Snow Tubing

2012-02-23 | アウトドア
去年楽しんだ そり遊びをしようと、今年はLAから車で2時間ほどのビックベアレイク(Big Bear Lake)へやってきました。

出発前の情報では、今年は暖冬で雪が全くないとか・・・
実際、山へ来て見ると・・・本当に見事にどこにも雪がないっ

でもビックベアレイクには、人工雪でチューブ滑り(Snow Tubing)ができる施設がたくさん。
その中でも人気があるのは Alpine Slide at Magic Mountain snow play
ここは滑り終わった後に動く歩道で上まで登れるのと(←これかなり重要です!)小さい子用の遊び場があるのが魅力。
それに10-4時まで$25で、6歳までは無料!
まずは、子供広場で短いチューブ滑り

数回滑っただけで、すぐに大きい方へ行きたがる3歳児の息子。。。大丈夫かなぁ?
スピードも速くて、かなり長いけど・・・  

うひゃー


もっかいやるー」と何度も何度も滑りました。  (動く歩道で上に登れてよかった)
チューブ滑りだけでなく、雪投げ、雪だるま作り、雪登り・・・と、たくさん遊びました

ちなみに、今回泊ったのはNorthwoods resort  

モーテル並みに格安なのに、暖炉がついたログハウス調の可愛いところでした。



↓今日のブログが面白かったら押してやってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿