いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

セドナのボルテックス岩山に登る

2017-05-31 | アウトドア

小学校の男子の間で一回は流行るらしい石。
変わった石が欲しいと言うので、5月の連休に カリフォルニア州ロサンジェルスから、アリゾナ州セドナへ9時間のドライブ
途中、何度も休憩を入れたから、11時間以上かかってしまった

朝早く出て、やっと着いたセドナは、エネルギーに満ち溢れていました



私、なんか頭痛い・・・11時間のドライブのせい?
8歳児は踊りだすほど、ハイテンション
この岩 Bellrock が男性エネルギーの岩だから?



今日は長い運転で皆疲れたので、トレイルは明日にして、街中を探求。
Body Blissでいろいろな力を持つパワーストーンに魅せられ、いろいろ購入。
選ぶのに凄い時間がかかってしまった。
この本を読んで、勉強してから行けばよかった。



次の朝は早く起きて、トレイルへ。
Cathedral Rockは男性エネルギーと女性エネルギーがあるらしい



これトレイル?
山登りでもなく、岩登り
8歳児がどんどん登っていってしまうので、仕方なく後を追うMaMaとDaDa



待ってよ~





午後からはBellrockへ。
ここは歩きやすいトレイル。
変に曲がった木がたくさんあるのは、エネルギーのせい?



ここで昨日買ったパワーストーンを浄化してみました。
8歳児も自分のパワーストーンを好きな場所で浄化していました



あまりに暑いのでひんやり気持ちいい場所を求めて、OakCreek Canyonへ。
Slide Rock State Parkに来ました。
入場料車1台$30



車を駐車場に停めて、階段を下ると・・・
わー 凄い人
でも楽しそう



水着に着替えて、川遊び。



Slide Rockという名の通り、自然にできた岩の滑り台があります。
これが楽しい



楽しかった2泊はあっという間。
LAへの帰り際、レンジャーステーションに寄ると、ステイトパークでもナショナルパーク同様のジュニアレンジャープログラムがあるとのこと。



ブックレットを頂いてみると、その場で仕上げられる内容でした



頂けたのは、左の星型のバッジでした。
ちなみに、右の丸いバッジはSlideRockのレンジャーステーションで頂けました。



再び11時間以上かけて帰りましたとさ

セドナのパワースポット、エネルギーが出ているといわれているボルテックス岩山は全部で4つ。
今回訪れたBellrock と Cathedral rock そして、Airport mesa とBoynton Canyon
次回は今回行けなかったパワースポットに行ってみたいと思います。

↓「遠いけど、行く価値ありね」と思ったら、押してやってください

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿