いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

フォレストアドベンチャーよこはま

2022-08-25 | 日本
🌲🌲7月のある日、今日は真夏日37度になるというので、涼しさを求めて、横浜にある森の中のアスレチック 🌲🌲フォレストアドベンチャー・よこはま へ。
アスレチックなんてして、本当に涼しいのか不安になりつつも予約。

中山駅からタクシーに乗って駐車場から来ると、少し歩いて戻ることになります。入口はわかりにくい。

バス停から来ると20分歩きます。こちらも一見わかりにくい入口。



中に入ると綺麗なお手洗いがあるので、まずはお手洗いへ。
命綱を装着したら、お手洗い大変そうです。

お手洗いが済んだら森へ移動。
この看板がすぐみえるので、そのまま登ると受付があります。

自前の軍手を用意してきたけど、受付で売ってるのが可愛くて買ってしまった。
青系選んだけど、桃色 橙色、緑色といろいろな色あり。



荷物はこの棚へおけます。
貴重品は、このポーチを無料で貸してくれるのでお借りし、携帯と一緒に持ち歩きました。



まずは優しいお兄さんの講習を受け、低い位置で練習します。

4コースあり、1から順にコースを周りますが、1コース毎にこの荷物棚に戻ってこれるので、37度の炎天下でも、水筒の水分補給はきちんとできました。さすがに森の中だけあり、体感温度は27度くらいでした。1番気持ちいい爽やかな感じ。



足元ロープ、持ってるとこもロープで、体がぐにゃぐにゃしてしまいなかなか難しい。



こわごわ落ちないようにするから、余計ぐにゃぐにゃとしてしまう。。。

ジップラインを経験後は、命綱に身をまかせるのが怖くなくなって、歩きやすくなりました。



ジップライン楽しい。爽快

意外と高い〜






最後にみんなで集合写真を撮って終了。
それぞれが選んだ一言が面白い。



今回選んだコースは4年生から参加可能のアドベンチャーコースでしたが、4年生も高齢MaMaも全行程楽しめました。

↓「アスレチックもいいね」と思ったら押してやってください🌲



🌲🌲ミニミニ情報🌲🌲さらに詳しくはこちら。

🌲最寄駅の中山駅からタクシーで2100円でした。タクシーは駐車場まで行くので、歩いて少し戻ります。

🌲バスは本数が少なく、バス停降りてからも歩いて20分、お手洗いに先に行くことも考えると、予約よりかなり早めのバスに乗る必要があります。中山駅から動物園行きバスの乗車時間は20分。

🌲フォレストアドベンチャーの軍手は300円

🌲近くに別のアスレチック施設がありますが、そちらは池があるので濡れるようです。濡れたくない方は、こちらのフォレストアドベンチャーがお勧め。

🌲お手洗い横に自動販売機があります。 
森の受付でも冷たいペットボトルが売られています。200円。

🌲トランポリンは別料金で 10分500円。500円で子供3人OKでした。

🌲アソビューで予約すると割引あり。

🌲携帯は落とさないように、ロングストラップ付きのカバーに付けかえました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿