ふうらんの不育症日記

赤ちゃんに出会えるまでの記録

名古屋での検査結果

2009-10-29 19:49:21 | これまでのこと

通院での名古屋行きが初☆名古屋でした。
高い交通費使っていくんだから~と観光もしてきました。
名古屋といえば『名古屋城』ですよね



これまで、4回妊娠→流産となってしまって
しかも4回目は地元の婦人科で不育症として診てもらって、小児用バファリンを飲んだりしてたんですけどね。。。

それで、名古屋の青木産婦人科クリニックに遠距離通院をしています。
通院1回目で検査項目の説明と採血などがあり、2回目で結果を聞いてきました。


検査の結果、異常が見つかった項目としては、
 抗プロトロンビン抗体がグレーゾーン。
  私の数値:6
  (5以下が陰性で10以上が陽性)

 M-CSFが異常値。
  私の値:350
  (600以上あれば陰性)


それで、、、
高温期にはバイアスピリン100を2日に1回。
妊娠時には、カプロシンを12W~16Wまで注射することになりました。

あと、M-CSFへの対策として、
ピシバニール注射を妊娠前に1回、妊娠後に2回することになりました。


それから、、、
精神不安や緊張が強いみたいだから、、、
ということで、デプロメールを1日1回飲むことになりました。
メイラックスも頓服としてもらいました。



現在は、ピシバニールの妊娠前注射も終わって。
高温期になったらバイアスピリンを飲んでいます。

デプロメールは、25mgの小さな錠剤なんですが、
これを飲むとすっごく眠くなってしまって。
今は飲むのを中止しています。
このデプロメールについては、今後地元で調整することになったんですが。
また、別記事で書こうと思います。



不育症のブログランキングに参加してみました。
みなさんと一緒に頑張っていこうと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村
↑クリックお願いしま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2009-10-30 20:49:24
わたしは今月三回目の流産を経験しました。わたしも青木先生のところにお世話になりたいと思って、イロイロな方のブログ読ませて頂いてます。よろしくお願いしますo(^-^)o
返信する
こんにちは (ふうらん)
2009-10-31 16:07:24
3回目の流産、大変だったですね。。。

青木先生のところは、地元の婦人科では検査出来なかった項目までやってもらえたってことも大きかったですが、それよりも精神的に楽になれることの方がずっと大きいような気がします。

コメントどうもありがとうございます
よかったら、また訪問してってくださいね
返信する