ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

タイでもエイでもw

2014-11-25 | マンチカン
こんにちは。

昨夜はケージに入れた後、何度かハナを鳴らしたのですが1時には寝てもらえたので良かったです♪
今朝も早い時間であったものの5時50分頃からのハナ鳴らし攻撃だったのでまあまあかな…。
ほんとは7時台のほうがありがたかったのですけどね…w

今朝の萌花は、洗面ボウル→キャットタワーてっぺん→PCイス(私から奪い取り私の後ろでイスごとひっつき虫)で、ねんねを繰り返しています。
今日は寒いもの…。
暖かくしてねんねしてね。

このわずかな時間をブログの編集&更新作業に使います。
まだ起きないでね~w



昨日は久しぶりに最新の萌花をチラっとご紹介させていただきました。
今日は11月の始め頃のお話になりますが、姉が結婚記念日で伊豆方面へ旅行に行ったときに頂いたおみやげのお話をご紹介いたします。
これがププッと思わず笑っちゃうんですよ…w



ガサゴソガサゴソ…
この音はGではなく、うちのだんなさんがおつまみを探してる音です。
こんな時間に(けっこうな夜時間でした)そんな音をさせたら来ちゃうよ?
そんなことを言ってた矢先、忍び寄ってきたのが今日のTOP画像でした。

「ん?パパたんのおやつぅー♪」

あーあ、萌花ったらもらう気マンマン!



「これ、いい香り~ぃ!あたちコレ好きーぃ!」

そうでしょうよ、エイヒレだもの。
姉がだんなさん用にと、すぐ食べられるようにと買ってきてくれたエイヒレ。
萌花も好きみたいですね。
(このままでは盗まれそうなので一旦ビニール袋に入れました)



ところが!
「ん?ん??」
萌花、どうしたの?と聞くと、
「これ・・・タイなの?エイなの?」って聞いてくるんですよぉ…




ま、聞いてきたわけではないのですがそんなような顔してこちらを見てきたので
商品の裏を見ると…

ぶわっはっはっ!
なんじゃこりゃ~?
タイなのかエイなのか…w
一瞬なんのこっちゃ?って思いますよね~
くぅー、ウケる!


主婦の方ならわかりますよね、これは…
タイ産のエイヒレという意味。
伊豆方面のお土産でタイ産っていうのが微妙…って笑っちゃいましたw
今週姉とランチの予定なので、この話題でイジっちゃおうかなぁって考え中でございます(笑)

タイヒレじゃないのよ、萌花~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-11-25 14:37:46
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
昨日は色々あってお邪魔できずにごめんなさいね
↓の美味しそうなお料理を見ていたら、まだ夕食までかなり時間があるのにお腹がすいてきちゃった^^;

旦那様がいないと萌花ちゃん安心して眠れないんですね
そこまで想ってもらえて旦那様も嬉しいでしょうね~
それに比べてウチのやつらは・・・
きっと気にしないでグッスリ眠ることでしょう(`Д´) ムキー!

タイ産のえいひれって言うのは私も分からなかったですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ニャンコって、さきいかとかおつまみ系に興味を示しますよね
ウチも夫が食べているとすぐに寄ってきますよ
萌花ちゃんももらえなくて(´・ω・`)ショボーンですね~
別のおやつをもらうんだよぉ~
返信する
Unknown (marmalade)
2014-11-25 16:55:43
こんばんは☆
ご主人はご無事にお帰りになりましたか?
萌花ちゃんも大喜びかな?
ばぶりーさんも安心して寝不足解消できますね。
ご家族3人、みなさんお疲れさまでした(笑)

タイエイを一生懸命すんすんしている萌花ちゃんの後頭部がナイス
パパのお土産も一生懸命すんすんしていただいてね
返信する
相変わらず… (ch1ya)
2014-11-25 19:26:35
可愛い萌花ちゃん!!
(*´∇`)ノ

癒されにきました~☆
猫は寒くなると篭る、もしくは
暖かい場所から全く動かなくなる
と聞きますが本当なんですね。笑
この時期の猫の日向ぼっこ姿 大好き!!
特に萌花ちゃんは毛と目の色が
陽に当たると綺麗~きゃ~☆
(〃∇〃)

一瞬「んん?」と思っちゃいましたが
なるほど…タイ産のエイか!やられた!笑
私もエイヒレ食べたーい♪
返信する
う~む... (やち)
2014-11-26 09:04:44
私も一応主婦の端くれですがタイえいひれ...はじめよくわからなかったです
でもよ~く見ると’タイ’のところが四角で囲ってましたね
タイ産のえいひれ...なるほど~そういうことですか~
でもおいしそ~
萌花ちゃんじゃないけど私もくんくんしたくなっちゃいました
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-26 09:32:27
Cままさん、コメントありがとうございます。
Cままさんこそ、お気遣いなくお気軽にお立ち寄りくださるだけで嬉しいです。
いつもありがとうございます(ペコリ)

お夕飯前に食べ物は立ち入り禁止ですよねw
わかります~

いつもの生活パターンのようなものが、猫なりになにかわかってるのかな?と思いました。
夜のごはんやハッピータイムのおやつ、そしてねんねのハンモックはパパと!って思ってる気がします。

タイ産のエイヒレ、ちょっと驚いちゃいました。
思い込みって怖いなぁって思った瞬間でもありました。
伊豆のお土産なので静岡産っていうか国内産と思い込んでいたので、タイの表記を見てもタイ産とはすぐに思いませんでした。
ちょっとして、四角に囲まれたタイに気がついて「あ!タイ産」とわかりました。
明日、姉とランチ予定でしたが姉の体調不良で中止に!
まさかイジられるという殺気を感じたのかしら?(笑)

エイヒレもあたりめもとっても香りがいいですものね~
萌花だけでなくお酒を飲まない私も擦り寄っていきそうになりますw

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-26 09:48:47
marmaladeさん、コメントありがとうございます。
結局、社に戻った後たまった仕事や報告をするため残業となり帰宅は23時をまわっておりました。
今日は朝から一日中雨とのこと、3日分の洗濯物どうしよーって頭痛くなりそうですw

萌花はクンクンお鼻をくっつけてご挨拶してました。
この様子はのちほどご紹介いたします♪

私は久しぶりに0時に眠りにつくことができました。
それでも今朝は眠くてなかなか起きることができませんでしたw
どれだけ寝るんだ!って感じですね~(笑)

萌花の後頭部、てんちゃんの“ トラックのタイヤの模様 ”に似てまると思いませんか?
てんちゃんの後頭部を見るたびに“ トラック~ ”ってニヤニヤしちゃいます♪

おみやげ、地場産の焼酎とバウムクーヘンでした。
焼酎はだんなさん用でバウムクーヘンは私用です(笑)
あとでおやつにいただきまーす♪

ありがとうございました。
返信する
ch1yaさんへ (ばぶりー)
2014-11-26 10:02:38
ch1yaさん、コメントありがとうございます。
わざわざすみません。

ほんの少し前はまだ元気いっぱい遊んでいたのに、最近はほとんど寝ています。
その行動ったらまったく違うので最初、具合悪いのかと思っちゃいましたよーw
萌花のタワーやケージの場所は南西側なので、午後からの陽が強くて逆光の写真は白が強調されて上手く撮れません。
でも、確かにいつもと違う雰囲気の毛や目の色はちょっと綺麗に見えますねw

昨日、今日と寒いですがたわちゃんはいかがですか?
丸くなって寝ているのかしら?
風邪ひかないように暖かくねんねしてね~♪

タイ産エイヒレ、タイ産があってもおかしくないんですけど静岡みやげでタイ産って言うのが姉のセンスを疑いましたよ(笑)
しかもタイの横にエイと書いてるとこなんて…わかりにくいっ!
姉の体調不良でランチの予定はキャンセルになりましたが、イジるのはまた次の機会を待つことにしますw

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-26 10:10:51
やちさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ、この表記ちょっとハテナなんです。
私も最初はわからなくて鯛のエイヒレなの?ってわけの分からない理解をしてましたw
よっく見るとタイが四角で囲まれてて産地?って気がついたのです。
静岡(伊豆)のお土産でタイ産という、姉のセンスのなさを感じましたw
でも、だんなさんはおいしいおいしいと食べて満足のようでした。
これがイチバンですが。

エイヒレってちょっとあぶると甘い香りとほんのり香ばしい香りがいい感じに混ざって部屋中ただよいますよね。
萌花は肉好きかと思っていましたが、乾きものも好物なんですね~
ま、このエイヒレの香りならわかる気がしますけどw

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿