ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

保険加入証の写真で悩む。

2013-10-05 | マンチカン
こんにちは。

猫ちゃんと家族になるのが初めてで、お店の方に勧められペット保険に加入しました。
その保険の保険加入証はネットから、自分で写真をダウンロードして作るのですが、
正面を向いてる写真がなかなかありません。

作品例を見てもわりとどのこも正面を向いているので
正面の写真を探さなければ!と、いうことになりました。


ペコちゃん?



いちおう正面を向いています。
寝てる画像なのですが…



こちらも上と同じ、寝てる画像です。



TOPの画像です。
「やぁ!」って感じでチョイカワな写真ですが、やはり寝てる画像です。




そして正面を向いている写真を発見!

落ち着いた顔しています。
これを四角にトリミングしたらいいかな…と思っていたのですが、
背景が白のほうがいいんじゃない?と、だんなさんが言うので…

カーテンを背景にしてパチリ。
なんだか萌花の顔が緊張してるみたい(笑)




・・・結局のところまだ決まっていません。
早く加入証を作らなければならにのに(汗)





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



猫ブログランキングに登録しました。
ポチッと押していただければ励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

こちらのマンチカンにも登録しました。
よろしければこちらにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)


ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃゆりー)
2013-10-07 17:33:13
写真は連打連打常に連打です(´∀`)ノ '`ィ
そのうちの1~2枚が証明写真になりまつよ~♪
まぁ萌花たんはどの表情もかわゆのでどれもOKですがヾ(*´∀`*)ノシ
返信する
にゃゆりーさんへ (ばぶりー)
2013-10-07 20:16:43
にゃゆりーさん、コメントありがとうございます。

写真は連打!連打!連打!ですか~(汗)
なるほど、ちょっと連打で頑張ってみます♪

萌花は目やにが付きやすいようで、
日に何度か取っていますが上の写真も何枚か目やに付きですね…タハハ
連打のときは目やにとか綺麗にしてから挑戦してみま~す。

にゃゆりーさんのブログをジャンさんのコメント欄で発見しました!
さっそく訪問させていただきましたが、ID持ってなくてコメントできずすみませんでした。
これからも拝見させていただきま~す♪


ありがとうございました。

返信する
連打後、いらない写真は消去でつ (にゃゆりー)
2013-10-08 17:14:57
目やにはお手手で取ってはだめでつよ~
手にはばい菌がたくさんいますので
水分を含んだコットンで柔らかくでつ
(ご存知でしたらすんません~~~)

うちの白黒柄の蘆花くんも目やにたんまりでまつ
最初なにげなしに手で取ってたら
目やに三昧になってしまいました・・・・(´・ω・`)
お目目が痛そうにしてるので反省しております。。。

コメントお気になさらずに~~~(*´ω`*)
返信する
にゃゆりーさんへ (ばぶりー)
2013-10-08 22:21:07
にゃゆりーさん、コメントありがとうございました。

「連打後、いらない写真を消去!」なるほど~
そうするとシャッターチャンスを逃さなくなりますね~

目やに、いつもは水またはぬるま湯で湿らせた滅菌ガーゼを使っていますが、
たまたま抱っこしているとき発見しちゃう場合は
手でとってしまうこともありました。
なるべく手で取らないよう気をつけていましたが…
絶対に手で取らないようにします。
教えてくださってありがとうございます。


いつもアドバイスをいただいてすみません。
参考になります。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿