ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・34(フェブラリーS)

2008-08-04 | ゲーム ダビスタ




こんにちは。

今日はツーステップのお話です。
前回、GⅠジャパンカップダートで1着を獲ったあと休養していたツーステップ。

調教師から次に出走するレースの名前を聞いたとき、
「そりゃ無理だよ~」と言ったほど驚きました。
そのレースは・・・

GⅠフェブラリーステークス・東京・ダート1600mです。



いくら前回ダートで1着を獲ったからって、
いくら得意(であろう)な1600mだからって、
6歳になったツーステップは勝てるかどうかわかりませんよ~

・・・とは言っても、5着以内に入賞すると高額な賞金がいただけるので
断るなんてことはしませんけどぉ
どこまで走れるかわかりませんが期待して応援しまーす



それではさっそくレースの様子をご覧ください。
まずはパドックからどうぞ。

-2キロ!!
イマイチです…

「レースになるともう一つですね」だなんて嫌なコメントがでましたね
パドックの姿は確かに良く見えます。
気合いをためているような、そんな姿に見えました。
私はこの姿を信じたいと思います



次に評論家の皆さんの評価(予想)を見てみましょう。



印の解説はコチラをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)

レース展開に△をいただきました。
ここに印をいただくということは、このレースに合っていると評価された!と、
思うのですが・・・
んっ?と、いうことは・・・
ツーステップにもチャンスがある!ということですね

いや、普通ならここはガッカリするところかもしれませんが、
パドックでのコメントに反抗してみました(笑)
意地を見せて頑張って走ってもらいたいですタハハ…

そういう訳で、今回の期待度80%←ヤケ?




  






ぱんぱかぱーん♪

重賞のファンファーレが鳴り響きました。
緊張度が最大級になります!



ゲートイン!
スタート

ツーステップは画面の一番右、水色面子の馬です。
1枠なので追い込みの指示をしました。

フェブラリーステークス出走の16頭のうち4頭のみが牝馬でした。
そして、4歳馬が中心の中、8歳馬が2頭出走しています。
ツーステップも頑張ってもらいたいですが8歳馬にも頑張って欲しいです。





指示を守って抑えた位置を走るツーステップです。
いいカンジです

そしてレースは最後の直線に入りました。
ここからどのような走りをみせてくれるのか・・・
頑張って!ツーステップちゃん!!



追いつけるかな?
でたー!!!



こうなると一段と私の脈が速くなります!!
ドキドキがワクワクに変わるのでしょうか??

どうなる?
どうなる?どうなる?
どうなる?ツーステップちゃーん!!




結果は・・・





ひょえーーーーーーーーーーーーーっ
ツーステップが、
GⅠフェブラリーステークス 1着
獲っちゃったー!!




ウッソみたい!
信じられません!




信じられない気持ちでいる私の前をツーステップがウイニングランしてます




間違いありません。
ほんわか牧場ツーステップです



おめでとうツーステップちゃん



そして表彰式です。




喜びいっぱいのツーステップです



おめでとう!ツーステップちゃん
ほんとに良く頑張ってくれました。



ここで順位表を確認してみます。




またまた涙でかすんでよく見えませんっ



ツーステップの名前がいちばん上にありました
ほんっとにおめでとう




  




今回のレースも大荒れでしたね。
1番人気、2番人気の馬は11着内に入っていません。
こういうレースだと可能性が広がり次への期待も高まります。




ではお楽しみの時間、賞金の確認です



6806万2000円ですチャリーン
さすがGⅠレース!高額賞金をいただきました。



続いて残金の確認です。



3億4081万8500円です。

ここはやっぱりセーブでしょ





  





残金180万になって、もう破産だー!と思っていたあの頃・・・
今はツーステップの頑張りで3億を越えるまでになりました。
ツーステップちゃんは、ほんとに救世主です
ありがとー!



そしてツーステップは、またまた休養に入ったのでした・・・



次回はこのお休み中に生まれた産駒のお話をご紹介いたします(ペコッ)







       ここまでのダビスタ通信

    1話~21話のまとめ掲載は  コチラ

    22話~29話のまとめ掲載は コチラ








それでは 次回の ダビスタ通信 をお楽しみに










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイクル。)
2008-08-04 21:05:49
おぉ
ついに殿堂馬ですか~
おめでとうがざいます!
そんなに早く出るなんて羨ましいです
私はかなり時間掛かりましたんで・・・
この後もガンガン走ってくれるといいですねw
今作は衰えが遅いらしいんでb


そして写真の件ですが。
マクロモードにしたら文字がかなりハッキリと映るようになりました!
本当にありがとうございます
返信する
テイクル。さん♪ (ほんわかe)
2008-08-05 09:05:50
テイクル。さん、コメントありがとうございます。

殿堂馬だなんて夢のようです
でも自家生産馬じゃないので、
嬉しいような残念なような、少し複雑です

8歳馬がレースに出走したのを見ているので、
すごいなぁと思っていました。
衰えが遅いとは…
嬉しい情報です


写真の件、キレイに撮影できたようで安心しました
わざわざありがとうございます。(ペコリ)
返信する

コメントを投稿