ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・36(ヴィクトリアマイル)

2008-08-12 | ゲーム ダビスタ



こんにちは。


お待たせしました
ツーステップの調子がようやく復活しました~

うちの調教師がツーステップの復帰レースに選んだのはJpnⅠのレース

JpnⅠヴィクトリアマイル・東京・芝1600mです。



ヴィクトリアマイルは1年前、ツーステップが1着になったレースです。
1歳トシをとったツーステップはどこまで頑張れるのでしょうか・・・?



さっそくレースの様子をご覧ください。
まずはパドックからどうぞ

-4キロ
絶好調

すごい!
お休みのあとなのに絶好調きましたー
さすが調教師!なかなかやりますねぇ(笑)

不安でいっぱいでしたが、パドックを見たら期待が高まりました



そして、評論家の皆さんの評価(予想)です。



印の解説はコチラをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)

○が1つ、▲が2つ、△が1つの計4つで3番人気のようです。
勝負根性以外に印をもらえたツーステップですが、
ほかの馬の印と比べてみると、このレースはなんだか荒れそうな予感・・・
こうなるとツーステップにもチャンスが巡ってくるかも!!
そんな思いも込めて期待度89%です

昨年のヴィクトリアマイルのとき期待度89%で1着を獲れたので、
今回も89%にしてみました(笑)





  





そしていよいよ熱きバトル!女の戦いの始まりですっ



ぱんぱかぱーん♪
重賞のファンファーレが、緊張感をググっと高めます。
ドキドキのレーススタートです


各馬ゲートイン


スタート!

出遅れもなくキレイなスタートとなりました。
ツーステップは大外なのですが、差しの指示をしました。



やや後方です
最後の直線!

ツーステップが前に出てきました!
このまま前の馬を差すことができるのでしょうか?
それとも後ろから迫ってきている馬に差されてしまうのでしょうか・・・?



どうなる?どうなる?ツーステップちゃーん







ひゃーーーーーーーーーーーーーっ
ツーステップが、
JpnⅠヴィクトリアマイル 1着
獲っちゃったー!!

しかも、
2連覇~

し、信じられません…
ツーステップがヴィクトリアマイル2連覇だなんて…

ツーステップは、まさにマイルの女王?(笑)





まるで夢でも見ているんじゃないかと思っている私の目の前を
ツーステップがウイニングランしていきました。



大観衆の中を、颯爽と駆け抜けていくツーステップです。
ほんとに、ほんとに夢じゃないんだぁ・・・

う、うれしー




そして、表彰式が始まりました。






いつものようにツーステップのアップもご覧ください(笑)



ツーステップもほんとに嬉しそうです
おめでとう!ツーステップちゃん!
よく頑張りました~




順位表でもツーステップの1着をみてみます。




い、いつものように涙でよく見えません
近づいてみました。




ツーステップの名前は、ちゃーんといちばん上にありました。





  





そして、賞金も見てみましょう



6518万2000円!!!!
またまたスゴイ金額をいただきました

ほんとにすごい金額ですチャリーン



気になる残金は?



4億223万4500円

ひゃあー
4億円突破しました


ほんとに、ほんとにありがとう!ツーステップちゃん





  





前回、ツーステップの引退のお話をしました。
ほんわか牧場ではツーステップ以外の馬がほとんど勝つことがないため、
ツーステップは7歳を目処に引退させようかと思っています。

たぶん、ここから下り坂になると思いますが温かく見守りたいと思います。
とにかく怪我なく無事に1年を過ごしてほしいです・・・








        過去のダビスタ通信

    1話~21話のまとめ掲載は  コチラ

    22話~29話のまとめ掲載は コチラ

     32話(ピータン入厩)  は コチラ

     33話(ピーシャコメント)は コチラ

     34話(フェブラリーS) は コチラ

     35話(ピース誕生)   は コチラ










  次回の ダビスタ通信 をお楽しみに










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね^^ (赤かぶ)
2008-08-19 22:00:07
牝馬なので引退後のこの仔の活躍も楽しみですね^^資金もあるし、ツーステップに何を配合させるのか楽しみにが膨らみますな♪



返信する
赤かぶさん♪ (ほんわかe)
2008-08-20 08:50:36
赤かぶさん、コメントありがとうございます。

いつの間にか殿堂馬になりました(笑)
いつ破産するかと思って遊んできましたが、
なんとか踏みとどまることができました
配合は楽しみでもあり、苦しくもあり・・・
今から研究しておかなくちゃ


今日はいよいよ友人宅へ桃太郎電鉄の決着をつけに行ってまいります
帰宅後、遊びに行かせていただきま~す
返信する

コメントを投稿