ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ヒモと静電気?

2014-07-07 | マンチカン
こんにちは。

先日、紙とダンボールなどの回収日のあった朝のことです。
この回収日は萌花にとってまさにパラダイス!
ダンボールをまとめるヒモがぶらりぶらりとするものだから、かなりのハイテンションで狙いまくります。
そんなヒモと遊ぶ萌花のおひげがものすごいことになったので激写しました。

さっそくご覧ください。

いつものように、お気に入りのてっぺんで過ごしていた萌花。



でもダンボールをまとめるためのヒモを取り出した途端・・・
ゴングが鳴りました!
えいっ!やーっ!



ヒモを見るとつかめたくてウズウズするみたい。



もう少しでカミカミできるにゃ!



ビニールヒモの静電気でおひげがすごいことになっていますが、
気にせずかなりしつこくヒモを狙ってきます。
ねこパーンチ!



ねこパンチも空振りに終わり、ここで体制を整えて挑戦しました。
お座りして・・・
えいっ!



もう少しだにゃぁ



むむむむ…っ
今度こそ~
えいっ!やぁーっ!



あっ・・・



くぅ・・・
つかめなかったにゃ。
にゃかにゃか難しいにゃぁ…



ダンボールとか早くまとめないといけないからそろそろやめようね。
「はいはい、今日はココまで~」
そう声をかけると・・・
「疲れたにゃ!」
そう言ったかどうかわかりませんがお気に入りのPCイスでグースカピー。
このだらしないポーズ。

よほど疲れたのでしょう、ゆっくり休んでね萌花~



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (やち)
2014-07-07 10:42:43
ひもを真剣に見つめる萌花ちゃんのお目目、かわいい~
ウチも資源ごみでダンボール等をまとめようとひもを出してくると全員で食いついてきます
こっちはまとめるのに汗だくになってるのにちょっかい出してきても~やめてよ~ってなってます
最後のお腹丸出しで寝ている萌花ちゃんもものすごくかわいいですね!
ふ~疲れまちた~ってなってるのかな?
返信する
可愛すぎ!! (ちろみみ)
2014-07-07 22:14:30
いやーーーん(T▽T)萌花ちゃん、超可愛い~、かわいすぎます~!!なんでそんなにおヒゲが前にでるの??
短いお手手が宙をきるのもなんとも死にそうに可愛くてさらに、クリクリお目目なのに、白目が(・・;)出ているとこも、普通のニャンコとは違って可愛いですよぉ。
一所懸命遊んでいるんだけど、なんとなく気弱な?悲しい感じに見えるのはタレ目ちゃんだからかな?
むむちゃんなんか、、必死なとき、超凶暴なお顔してますもん(^_^;)あーーーー、可愛い!!
たくさん、あそんだからオネムですね、なんだかんだいってまだおこちゃまなのかな(´▽`)
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-07-08 08:58:43
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

全員で紐に・・・w
す、すごい光景を想像しました!
にゃんず全員で・・・
やちさん、それは汗だくになりますよね~
私も大変でしたwww
うちは1匹ですけどそれでも大変だったので、やちさんほんとにご苦労様です(ぺこり)

最後のお腹丸出しの姿、ちょっとレディらしからぬ格好でねんねしちゃってますねw
よほど集中して疲れたのでしょう。


ありがとうございました。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-07-08 09:08:06
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

おヒゲすっごいですよね~
仙人みたいwww
お手手が短いので必死に手を出すしぐさはたまらなく・・・萌えますねw

萌花の代名詞となりつつある白目!
なんで白目出すのでしょうね?
たしかに他のにゃんこちゃんはあまり出てないですよね。
タレ目だから?
萌花も手に噛み付いたりするときは「このねこ凶暴につき」みたな怖いお顔になりますwww
むむちゃんは美人さんだから凶暴なお顔も気品があって可愛いですよ~
そんなむむちゃんのきりりとした表情、私大好きです♪

レディらしからぬ格好でのねんねですが、ちろみみさんの仰るとおりこんな姿を見るとまだまだおこちゃまなのね~って思います。


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿