ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

隅っこがこんなに好きだなんて。

2013-08-30 | マンチカン
こんにちは。

昨日から一緒に暮らし始めたマンチカンの萌花。
思った以上に活発な猫ちゃんでした。
半畳サイズの畳を購入して、その上にフロアマット(ビニール製)を敷いて遊びスペースを作っていましたが、
その周りを飛び出し防止のために波板を切って柵のようにしていました。
何度かジャンプをして飛び越そうとしていましたが、疲れて眠ってしまったり…

タイトルにもありますが、ほんとに隅っこが好きなのね~


「いつか飛び越して見せるニャッ!」と、
あんなに争っていた波板とまるで親友のようにピッタリくっついてスヤスヤ寝ています。
チラっと見えてる水色の布は、タオルを半分に切ったものです。
萌花のお気に入りの遊び道具になりました(笑)
手足を置いてるアルミすのこは、クールマットのような使い方ができるものです。
波板と一緒に写ると工事現場のネコちゃんみたいで面白いですね~


そして別の時間のときは…

頭を若干高くして眠りたかったのかな?
体はしっかりクールダウンさせてるのね~
丸くなってる寝姿はほんとに可愛い。


さらに別の時間では…

やっぱり隅っこが好きみたい。
この微妙な隙間がたまらなく、いい寝心地なのでしょうね。


明日はどんな寝姿を見せてくれるのかしら?
楽しみです



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



猫ブログランキングに登録しました。
ポチッと押していただければ励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


こちらのマンチカンにも登録しました。
よろしければこちらにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい! (ミルフィー)
2013-08-30 21:00:52
こんばんは(^ ^)
萌花ちゃんの寝てる姿、とっても可愛らしいですね~癒されます♪( ´▽`)
隅っこが好きなんですね!面白いです(o^^o)

そうそう、子猫といえばこんな思い出があります(・ω・)

私が小学生のとき、友達とかえってたんですけど、そのときに萌花ちゃんみたいな野良猫に会ったんです!可愛くて可愛くて一緒に遊びたいな~って思って、その辺にあった短い草を抜いて、ぴろぴろ~って揺らしてたそのときU+203C猫ちゃんが猫パンチU+203C草が短くて私の手にあたりましたU+203Cとても可愛くて、肉球がぷにっぷにU+2661友達も猫パンチうけて...もうキャーキャー騒いでました(≧∇≦)

話がそれました。すいません´д` ;
ばぶりーさんもうけてみてください
可愛らしいですよ(^_^*)
多分大きくなると痛いと思います
いまのうちにU+203C(すみませんでした)
返信する
ごめんなさい (ミルフィー)
2013-08-30 21:05:13
文字化けしてしまいました
ごめんなさいU+1F62B
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-08-30 21:26:13
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。
まだ小さいので隅っこが安心するのかしら?
とにかく隅っこ好きです(笑)
この幸せそうな寝顔をみてるだけで、私も幸せ気分になります。
猫パンチ、面白そうです♪
ぜひ、挑戦してみたいと思います(^-^)v

ところで、この記事は午前中から草稿していましたが、
今日は萌花が5回も膝の上で寝ていたので全く仕上がらず、
こんな遅い時間の投稿になってしまいました。
活発な子猫ですが甘え上手なのかも!です(笑)


ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿