ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

避妊手術後3日目です。

2013-12-15 | マンチカン
こんにちは。


避妊手術が終わって3日目の朝を迎えました。
今朝の萌花は朝6時に、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌で起きていました。
そのゴロゴロの音で私は目覚めましたのでw

萌花は食欲があって、昨日は手術前と同じぐらいの食事を摂れるようになりました。
カロリー的には160kcal~170kcalで若干少ないのですが、手術2日目でこれだけ食べられるのでホッとしています。
まだ成長期なので摂取カロリーは守りつつ、体重の増加に気をつけてという指導ですので、
徐々に食べる量を増やしていけたらいいかな?って考えています。
よく食べてよく寝る!早く傷を癒す方法かもしれませんね…。



手術3日目の朝食のあともわりとすぐに眠ってしまいました。
どこに萌花がいるか分かりますか?



実はここにいます!

左側にエリザベスカラーの萌花の頭があり、右側に縞々のおしっぽが見えます。



そしてお水も良く飲みます。
今までよりも飲んでるのかな?と思ったのですが…
これは勘違いかもしれません。
今までは手をかけなくても一人でお水を飲んでいましたが、
エリザベスカラーをつけているとちょっと不便で、
お水を飲むときにちょっとだけお水の器を傾けてあげると飲みやすそうなのです。
それを1日に何度も手伝うのでかなりお水を飲んでると思ったのかもしれませんね…。
時間を見てお水を飲ませるようにしていますが、
お水が飲みたいときは口をペロってなめることが多いので、そのときにはお水を飲ませるようにしています。
食事も同じで食器をエリザベスカラーの中に突っ込んで斜めに傾けて食べさせています。
食事はほぼ、今までと同じような時間に与えるようにしていますが、
寝ていることが多いので多少のズレはあります。
少しずつですが以前の暮らしが戻ってきています。
早く遊びまわれるぐらい元気な萌花になって欲しいなぁって願っています。



だんなさんが萌花のお気に入りのハンモックを下に降ろしてくれました。
実は、今ケージに入れないようにしています。
今まではお留守番のときと夜眠るときはケージに入れていたのですが、
エリザベスカラーをしていると引っかかって落下してしまうのでケージに入れるのをやめています。
そして降ろしてもらったハンモックにレンジ湯たんぽを入れておいたら…
グースカピー!気持ち良さそうに眠っています。

このハートのフリースは先日購入したものですが、
買ってきてすぐに使ってもらえました。
だいたい臭いが飛ばないと使ってもらえないことが多いのですが、
このフリースはラベンダーの香り付きのものなので、それが気に入ってもらえたのかもしれません。


そして今日のTOP画像です。
ほんっとに気持ち良さそうに眠っている萌花をもう一度ご覧ください。

今まで経験したことがないような痛みに耐えていると思うのですが、
こんな穏やかな顔を見るとちょっと安心します。





抜糸予定日まであと8日!
頑張れ萌花~♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿