ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 初!ゆきんこ

2012-12-28 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

先日のゆきだるママに続き、今日は初めてゆきんこを作ったお話です。

ゆきんこは、ゆきだるまたちの中でいちばんおチビちゃんです。
どうやらこのゆきだるまたちは家族みたい。
そのあたりのお話を含めて出来上がったときの様子をご覧ください。


 



おチビちゃんは、嬉しそうです。
ばぶりーが邪魔で見えませんけど


ほめられちゃった


いやぁ~
それほどでも~(笑)


家族?
スロットビンゴのゆきだるマンや、ゆきだるママですか?


へ?


おにいちゃんですか!?


うわっ!
いきなり、おにいちゃんゆきだるま作りのレクチャー始まっちゃった!
待って~メモメモ


おにいちゃんねぇ…
以前、2回作って失敗と成功が1度ずつ。
うまく作れる自信はありませんが挑戦してみますね。


なるほど!
そうよね、家族みんなでいたら嬉しいよね…

って、すごいこと思い出しました!
4日のうちまず最初に消えてしまうのは、ゆきだるマン!
次にゆだるママ!
そしてゆきんこ…
なんとか早く家族を完成させないと、おにいちゃんに会えません。
すごいプレッシャーかかります!
でも頑張らないと…
焦るなぁ~


 


やはり、家族ゆきだるまでしたね。
おにいちゃんは、前作でもお馴染みのゆきだるまですね。
ここではダスと呼ばせていただいていますが、そのダスを作るのはけっこう難しいと思います。
ママより大きくてパパよりは微妙に小さいんでしょ?
まさにミリ単位での修正が必要なのかしら?

うぅ…
胃が痛くなりそう
でも頑張ります。





   最後まで読んでくださってありがとうございました。


   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2012-12-28 13:32:45
本物の美術品おめでとうございます。
良かったですね。この調子で騙されないように、
美術品を見分けていけると良いですね。
私は、本物を買うくせがついてローンが払えない状態
です。美術品がダブってしまいました。
ほんわかeさんにあげたいくらいですけど…
そういうわけにはいきませんよね…
自分で手に入れてこそ達成感があると思うからです。
余計な事を書いてすみませんでした…

今度は、【ゆきんこ】ちゃんですか!
家族の全員が揃うといいですね。
私も地道に頑張って作ってみます。

【豚の貯金箱】とは懐かしい家具ですね。
いじるとお金が減るというのが…
おい森でありました!
今作はどうなんでしょうね?
ちなみに鉱石と一緒にリメイクできるみたいですよ。

【金のジョウロ】のゲット頑張って下さい!

返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2012-12-28 22:20:49
ウルフさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウルフさんや他の方に教えていただいたおかげです。
ほんとに嬉しいです~
美術品のこといつも気にかけていただきありがとうございます。
ダブりの件お声をかけていただきありがとうございます。
もう少し自力で頑張ってみたいと思います。
ローン地獄という深い底に落ちそうになってどうにもできなくなったら助けてください(笑)

たしか美術品は部屋に置くとHHAポイントがあがると思いますよ
そんなことをホンマさんが言ってました。

家族全員のゆきだるま、完成は果てしなく遠い気がします…
必ず毎日違う種類を成功させないと、1体ずつ消えていってしまいます。
ほんとに難しいですよ~

ぶたの貯金箱のリメイク、どなたかがおっしゃっていました。
でも、しないほうが良かったなんてご意見もあるみたいで悩みますね~
ぶた貯を触ると1ベルずつ減っていきます。
姉が触って100ベルぐらい減ったと言ってました。

金のジョウロ…それも果てしなく遠い気がします。
今日、村の評価が下がった気がします。
実はハニワをどうして良いのかわからず、埋めているのです。
それがいけないような気がします。
ハニワ、ハトのマスターに預けられないのでしょうかね?
今作品ではどうなんでしょう…


ありがとうございました。

返信する
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2012-12-28 23:44:24
こんばんは、ウルフです。
いつも遅い時間にすみません…

私も人の事をあまり言えませんが…
ローンの事はとりあえず考えずに公共事業の方に
念をいれた方が先決だと思いますよ。
一つに絞る事で悩まずにスムーズに取り組める
かと思います。
【スローライフ】ですから焦らずに楽しみましょう!

お金に困って【島】で稼ぐのが困難であれば、
頑張って冬の内にゆきだるママさんから貰える
アイスシリーズの家具でダブったやつを、
家具の高額買い取りの日に売るというのはどうでしょうか?作業感がありますけど…

すみません、私は前作はあまりやった事がないので
前作でマスターに預ける事が出来たのかどうかも、
分からないのです…

私も一時期は【ハニワ】の置き場所に悩んでいました。
とりあえず処分に悩むハニワとかは手紙につけて
【郵便局】で厳重保管したりとか、【博物館】の二階に
展示するとかいろいろと方法はありますよ!
後、前に私が紹介したハニワを【R・パーカーズ】で
5000ベルで出品するとか…
(保管庫としても便利です。)

貯金箱は今回もお金が減る仕様ですか…
わざわざ教えて下さってありがとうございました。
入手したらいじらないように気をつけます。





返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2012-12-29 23:25:17
ウルフさん、こんばんは。
今日は年末のお買い物に出かけていてお返事が遅くなってしまいました。
すごい人、見ちゃいましたよ…(人の数です)
お正月用の品がたくさん売られていて電車で動いていることをすっかり忘れて
買い物しちゃってだんなさんに悪いことしちゃいました。
(荷物を持ってもらえたので)

そうなんですよね…
スローライフなんですが、いつの間にかローン地獄のような生活になっています。
私の場合、週に1度ぐらいしか島に行かないのでベルを稼いでないのがダメなのですが

ハニワはやはり何かしらの方法で保管なさっているのですね。
参考になりました。
今日はまだ村の評価を聞いていないのであとで聞いてみます。

いろいろありがとうございました。
返信する

コメントを投稿