ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

狙ってみた(2)

2013-11-19 | マンチカン
こんにちは。

昨日の朝、萌花の下の左前歯が抜けました!
夜には下の右前歯がグラグラになっていて今日の昼にはもう見当たらなくなっていました。
大人になる準備の始まりですね~
今月の29日で5ヶ月になる萌花は少しずつお姉さんに近づいています。


今日のお話は、そんなお姉さんに近づいた萌花が狙ってるもののお話です。
まずは「イカ社長を狙ってみた!」です。
あ!
以前ご紹介させていただいた「友達できました。」の記事に登場したイカくんではなく、イカ社長のお話です。
こちらがそのイカ社長です。

なんとも愛らしいお顔をしたイカ社長です。

このイカ社長、以前は折りたためる椅子にくくり付けられてブラブラしていました。
最近になって紐を外され自由の身に…
ところが!
自由の身になったばかりのイカ社長つけねらう…萌花です。
あーあ!こんなことになっちゃって…

ガブガブッ…

お気の毒なイカ社長。
お大事になさってね…。


でもね、このイカ社長…
床の上に転がってる姿がビビるんですよ…
これ、見てください。

人の手が落ちてるように見えて「ひぃぃぃぃっ」って驚いたことが何度もあります。
遊んだら元の場所へ戻すように言わないと私の心臓が大変なことになりそうです(笑)




そして次の狙ってるものは…
TOPの画像でも狙ってますが、もう一度みてください。

狙ってます。

ほらね…


スイッチ入りまーす!
ドカドカ!



えいっ!

と、とどかニャい~


くやちぃー!


萌花が狙っていたのは「ハチさんブンブン」の、ハチの下にあいた穴の中にある玉ころでした。
手が短いのでなかなかおさわりできないみたい。
あ!
ハチさんブンブンは以前「助けてぇ~のワケ。」の記事でご紹介させていただいたあのハチさんブンブンです。
ぶら下がっていたハチさんの紐は超短く加工されました。



そして最後の狙ってるものは…
萌花が我が家にやってくると決まった日に購入した遊び道具です。
もう大きいから爪とぎも寸足らずだし穴にも入れないのでは?と、そろそろ撤去しようと思っていたのですが、
入れないかもしれないその穴を狙っていました!
「魔法の呪文でちいちゃくなぁ~れ」
えーい!

と、言ったのかどうなのかわかりませんが無理やり入ったみたい(汗)
入ったものの出るのが大変。


そしてこの穴の隣に立っている爪とぎ!…の上のピンクちゃん。
ガブガブガブ…!

も、萌花ちゃん…
そんなにムキになって噛まなくても…
…怖いよぉ。


さあ、今日も何かをねらってるのかな?
あまり噛まないでね…


以前ご紹介させていただいた「狙ってみる。」の記事はコチラです。
(gooブログのFacebookでもご紹介をいただいた記事です。)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱい! (ちろみみ)
2013-11-19 23:24:15
萌花ちゃん、今日も元気いっぱいですね(^-^)。おもたで楽しく遊んでますねぇ。仔猫は疲れ知らずで、興味の赴くまま遊びますよね~。そして、眠くなるとパタっと眠っちゃいませんか?

萌花ちゃん、短いお手手で一所懸命、おもたを捕まえようとしてるのね(^-^)。あの短いお手手をバタバタするのって、とっても可愛いですよね!!おもたを見つめる真剣な横顔!!たまりません!!ああ、萌花姫はなんてかわいいのでしょう(๑≧౪≦)

輪っかにはまっている姫もステキです~♪そして、・・・そんなにカジカジしているとむむちゃんみたいになっちゃうよ~っ!!
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-11-20 13:31:56
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

ほんとその通りです!
あれ?さっきまで遊んでたのにもう寝ちゃってる~なんてことがよくあります。
好奇心旺盛で男の子のように活発で家中を暴れまわっています(笑)
最近歯が抜けたことでちょっと甘やかし過ぎているかも…と、夕べだんなさんと反省しました。

遊ぶときも食べるときも全力で向かってる萌花です(笑)
輪っかにはまってしばらくもがいていましたが出てから直ぐにガブガブとピンクちゃんに…
暴れんぼうに磨きがかかっています(笑)

むむちゃんはゴージャスで桃井かおりさんみたいな大人の色気があるから羨ましいです。
むむちゃんの後をヒタヒタと追っている萌花です(笑)
これからもよろしくお願いします。


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿